- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月、 3週前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcで「初めてのPCビルド(ゲームとCAD用)」という投稿がありました。まだコメントは付いていませんが、予算やパーツ選びについて話し合いたいと思います。ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jklawq/first_pc_build_gaming_and_cad/
-
名無しさんゲームとCADなら、CPUはRyzen 7とかIntel Core i7くらいが必要かも。グラボもミドルレンジ以上で。
-
名無しさんCADならNVIDIAのQuadroとかRTXの方が安定するって聞いたけど、ゲームもするならGeForceでいいのかな?
-
名無しさんRyzen 7 7800X3Dとかいいんじゃない?ゲーム性能高いし、CADも十分。
-
-
名無しさん予算はどれくらいなんだろう?とりあえず15万円くらいで組める構成を知りたい。
-
名無しさん15万円だと、RTX 4060とRyzen 5 7600くらいで組めるかな。メモリは32GB欲しい。
-
-
名無しさん初めての自作なら、予備のパーツとかトラブルシューティングに注意した方がいいよ。
-
名無しさんCADってどのソフト使うの?SolidWorksなら認定グラボが必要な場合もある。
-
名無しさんFusion360ならそこまで厳しくないらしい。でも僕はAutoCAD使ってる。
-
名無しさんAutoCADならCPU重視でいいみたい。グラボはGTX 1650でも動くよ。
-
-
-
名無しさん電源はちゃんとしたメーカーのを選ばないと、後悔するよ。ケースエアフローも大事。
-
名無しさんCorsairやSeasonicが無難かな。80 PLUS Gold以上推奨。
-
-
名無しさんゲームとCADの両立なら、SSDはNVMeで1TB以上欲しい。データが重くなりがち。
-
名無しさんそれと、モニターも色域の広いやつがいいかも。CADだと正確な色が必要。
-
-
名無しさんそもそもノートPCじゃダメなの?最近のゲーミングノートでも結構性能いいけど。
-
名無しさん拡張性と冷却考えるとデスクトップの方が長く使えるよ。あとアップグレードできる。
-
-
名無しさんRedditの投稿者はまだ見てないみたいだけど、このスレで色々アドバイスできたらいいね。
-
名無しさんそうだね。でも情報が少ないから、具体的な予算や使うCADソフトを聞きたいところ。
-
-
名無しさんとりあえず、BTOパソコンも視野に入れてみる?初心者なら楽だよ。
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52