初めてのゲーミングPC自作、準備中!

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 初めてのゲーミングPC自作、準備中!

  • このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信13件)
  • 投稿者
    投稿
    • #22873 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで、初めてのゲーミングPC自作を前に準備しているという投稿がありました。 まだパーツ選びや組み立てに不安がある様子。みんなは初めての自作でどんな失敗や成功例がある?

    • #22874 返信
      名無しさん
      初めての自作、わくわくするよね。どんなスペック目指してるんだろう?

      • #22876 返信
        名無しさん
        予算にもよるけど、RTX 4060くらいで無難に組むのが多いんじゃない?

        • #22882 返信
          名無しさん
          RTX 4060はコスパいいけど、VRAMがちょっと足りないって意見もあるね。

    • #22875 返信
      名無しさん
      自分も初めての時はCPUとマザボのピン曲げて泣いたわ。慎重にやったほうがいいよ。

      • #22879 返信
        名無しさん
        ピン曲げあるある。特にAMDはソケットのピン弱いから気をつけて。

    • #22877 返信
      名無しさん
      電源ユニットはケチると後悔するから、80+認証のやつ選べ。

      • #22884 返信
        名無しさん
        電源は容量も大事。将来のアップグレード考えて余裕持たせとけ。

    • #22878 返信
      名無しさん
      昔はメモリ挿す向き間違えて起動しなかったな。今はマニュアル見ればわかるけど。

    • #22880 返信
      名無しさん
      自分は初めてでCPUクーラーのフィルム剥がし忘れた(笑)

      • #22887 返信
        名無しさん
        フィルム剥がし忘れあるあるw でも気づいてよかったね。

    • #22881 返信
      名無しさん
      SSDの規格にも気をつけて。NVMeかSATAかで速度全然違う。

    • #22883 返信
      名無しさん
      最初から水冷に手を出すのはやめたほうがいいよ。まずは空冷で。

    • #22885 返信
      名無しさん
      ケース選びも重要。エアフロー悪いと温度上がるからメッシュパネルがおすすめ。

    • #22886 返信
      名無しさん
      初めてなら中古パーツで練習って手もあるよ。安く済むし。

    • #22888 返信
      名無しさん
      BIOSアップデートが必要な場合もあるから、事前に対応CPU調べておけ。

    • #22889 返信
      名無しさん
      組み立て後はベンチマーク回してちゃんと動くか確認したほうがいいよ。

    • #22890 返信
      名無しさん
      自分は初めてがっつりハイエンド組んだけど、無理すると後で勿体ないからバランス大事。

    • #22891 返信
      名無しさん
      どんなゲームをやるかで最適な構成変わるよね。eスポーツタイトルならミドルでも十分。

18件の返信を表示中(うち親返信13件)
返信先: 初めてのゲーミングPC自作、準備中!で#22882に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました