ワンピースを自分が書くならどうする? のスレから

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピースを自分が書くならどうする? のスレから

スレッド概要

「ワンピースを自分が書くならどうする? のスレから」についてのスレッドです。」というスレが立っていました(: )。 原作に対する様々な不満や改善案が飛び交っているようで、ここでも同じテーマで語り合いましょう。 27件の返信で意見交換されています。

  • このトピックには27件の返信、9人の参加者があり、最後に名無しさんにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
27件の返信を表示中(うち親返信12件)
  • 投稿者
    投稿
    • #105970 返信
      名無しさん
      Redditのワンピース板で「もし自分がワンピースを書いたらどうする?」というスレが立っていました(: )。原作に対する様々な不満や改善案が飛び交っているようで、ここでも同じテーマで語り合いましょう。好きなキャラをどうしたい、あの展開を変えたい、など自由にどうぞ。

    • #105971 返信
      名無しさん
      わかる。個人的にはワノ国編をもっと短くして、その分エッグヘッド編をじっくり描いてほしかった。

      • #105972 返信
        名無しさん
        ワノ国は長すぎたよね。でもあのクライマックスは良かったから、削るのはもったいない気もする。

    • #105973 返信
      名無しさん
      俺なら黒ひげをもっと序盤から深掘りする。あいつがただの悪役じゃなくて、ルフィの対極みたいな存在だと強調したい。

      • #105974 返信
        名無しさん
        それいいね。黒ひげの過去編とか一本入れてほしい。

        • #105975 返信
          名無しさん
          でも謎のままのほうがカッコいいっていう意見もあるよ。

    • #105976 返信
      名無しさん
      サボの死亡フラグを回収してほしい。あれだけ強くしたなら、ちゃんと活躍させろよ。

      • #105977 返信
        名無しさん
        革命軍編でサボ大活躍するって信じてる。

    • #105978 返信
      名無しさん
      ルフィの戦闘スタイルをもっと多彩にしたい。ギア5は面白いけど、若干ワンパターンに感じる。

      • #105979 返信
        名無しさん
        ギア5は自由度高いから、もっとクリエイティブな戦い方が見たいよね。

    • #105980 返信
      名無しさん
      最終章はもう少しテンポ良くしてほしい。引き伸ばし感がある。

      • #105981 返信
        名無しさん
        あと何年かかるんだろうって不安になる。

        • #105982 返信
          名無しさん
          尾田先生も人間だし、健康第一でゆっくりでいいよ。

    • #105983 返信
      名無しさん
      ゾロとサンジの関係をもっと掘り下げてほしい。あのバカップルみたいな掛け合い好き。

      • #105984 返信
        名無しさん
        そうそう!でもたまにシリアスな絡みも見たい。

    • #105985 返信
      名無しさん
      エースが生き返るIFルートを描いてほしかった。

      • #105986 返信
        名無しさん
        それやったら感動半減すると思う。エースの死は物語に必要だった。

    • #105987 返信
      名無しさん
      ボン・クレーより先に仲間にしたかったキャラっている?

      • #105988 返信
        名無しさん
        Mr.2はすでに仲間だろ!心は麦わらの一味だ。

    • #105989 返信
      名無しさん
      幼少期編をもっと増やして、各キャラのトラウマを詳細に描いてほしかった。

      • #105990 返信
        名無しさん
        特にロビンの過去はもっと掘れるはず。

    • #105991 返信
      名無しさん
      俺なら四皇の戦力を均衡させるために、赤髪海賊団の全容を早く出したい。

      • #105992 返信
        名無しさん
        シャンクスの本当の強さがまだ見えてこないよね。

    • #105993 返信
      名無しさん
      個人的には、覇気の設定をもっと整理してほしい。強さのインフレが激しすぎる。

      • #105994 返信
        名無しさん
        確かに。見聞色とか武装色とか、初期の頃とは別物になってる。

    • #105995 返信
      名無しさん
      ワンピースの正体はやっぱり「みんなで笑えること」みたいなオチにしてほしい。

      • #105996 返信
        名無しさん
        それだとありきたりすぎない?もっと衝撃的なものを期待してる。

        • #105997 返信
          名無しさん
          でも尾田先生ならいい意味で裏切ってくれるはず。

27件の返信を表示中(うち親返信12件)
返信先: ワンピースを自分が書くならどうする? のスレからで#105989に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました