ワンピースをテーマにしたWebデザインの授業課題で高評価!

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピースをテーマにしたWebデザインの授業課題で高評価!

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信10件)
  • 投稿者
    投稿
    • #112023 返信
      名無しさん
      RedditのOne Pieceコミュニティで、Webデザインの授業課題をワンピーステーマで作って高評価を得たという投稿がありました。デザインの内容やどんな要素を取り入れたか気になりますね。

    • #112024 返信
      名無しさん
      すごい!どんなデザインだったんだろう。麦わらの一味のロゴとか使ったのかな?

      • #112026 返信
        名無しさん
        多分、悪魔の実のアイコンとか、海賊旗をCSSで再現したんじゃないかな。

    • #112025 返信
      名無しさん
      授業でワンピースをテーマに出来るのが羨ましい。うちの学科だと自由課題でもアニメは禁止だったりする。

    • #112027 返信
      名無しさん
      高評価ってことは教授もワンピース知ってるのかもね。

      • #112028 返信
        名無しさん
        それかデザインの完成度が高かったんだろう。ワンピース要素がなくても通用するレベルで。

    • #112029 返信
      名無しさん
      自分もそういう課題でワンピースを使いたいけど、著作権的に大丈夫なのかな?

      • #112030 返信
        名無しさん
        授業内の課題ならフェアユースで認められることが多いよ。公開するときは注意だけど。

    • #112031 返信
      名無しさん
      Redditのコメント数少ないけど、本人は満足してそうで何より。

      • #112032 返信
        名無しさん
        ワンピースファンとしては、どんな配色やフォントを使ったか気になる。

    • #112033 返信
      名無しさん
      俺も昔、ポートフォリオにワンピースのキャラクター紹介ページ作ったよ。楽しかった。

      • #112034 返信
        名無しさん
        せっかくだからここで公開してくれてもいいんだぞ?

    • #112035 返信
      名無しさん
      こういうの見ると、自分の好きなものを作品に落とし込むのってモチベ上がるよな。

      • #112036 返信
        名無しさん
        でも授業の評価基準に合ってないと逆効果かも。

        • #112037 返信
          名無しさん
          ちゃんと要件満たしてれば問題ないと思う。むしろ個性が出ていい。

    • #112038 返信
      名無しさん
      Redditのリンク見たら画像が削除されてた…残念。

      • #112039 返信
        名無しさん
        アーカイブ探せば見れるかも?でも時間経ってるしな。

    • #112040 返信
      名無しさん
      ワンピースの世界観をWebデザインに落とし込むの、難しそうだけどやりがいありそう。

      • #112041 返信
        名無しさん
        特にグランドラインの航海っぽいスクロールとか、レトロな海図っぽいデザインとか妄想膨らむ。

    • #112042 返信
      名無しさん
      おめでとう!次はOne Pieceのファンサイトとか作ってほしいな。

19件の返信を表示中(うち親返信10件)
返信先: ワンピースをテーマにしたWebデザインの授業課題で高評価!で#112025に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました