ワンピースはネタバレで台無しになる作品だと思う?

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピースはネタバレで台無しになる作品だと思う?

  • このトピックには25件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
25件の返信を表示中(うち親返信11件)
  • 投稿者
    投稿
    • #115548 返信
      名無しさん
      RedditのOne Pieceサブレで「ワンピースはネタバレで楽しみが減る作品か?」というスレが立ってたよ。予想以上に意見が割れてて、知ってても読む価値がある派と、初見の衝撃が大事派で議論になってた。

    • #115549 返信
      名無しさん
      個人的にはネタバレ食らっても面白いと思うんだよね。むしろ伏線を追いかける楽しみが増える。

      • #115550 返信
        名無しさん
        それは分かるけど、やっぱ初見の衝撃って大事じゃない?エースのとか知ってたらあそこまでの感動はないかも。

      • #115551 返信
        名無しさん
        でもワンピースは情報量多いから、ネタバレだけじゃ分からない部分も多いしね。読んでみないと。

    • #115552 返信
      名無しさん
      俺はSNSでよくネタバレ踏むから、最新話はすぐ読むようにしてる。そうすればspoiler回避できる。

      • #115555 返信
        名無しさん
        それだ!俺もリアルタイム派。ジャンプ買うのが一番確実。

    • #115553 返信
      名無しさん
      海外のファンは結構ネタバレに敏感だよね。日本の掲示板だと平気で書くやついるけど。

      • #115554 返信
        名無しさん
        海外のサブレだとルールでネタバレに厳しいみたい。でもここは自由だわ。

    • #115556 返信
      名無しさん
      ワンピースのネタバレって、実はあんまり効かない気がする。展開が読めるようで読めないから。

      • #115557 返信
        名無しさん
        確かに。特に最近の章は予想外の連続だし。

    • #115558 返信
      名無しさん
      でも重要なキャラの生死とかは知りたくないな。あれは衝撃が命。

      • #115559 返信
        名無しさん
        同意。あとボスの正体とかもネタバレされたくない。

    • #115560 返信
      名無しさん
      Redditのスレ見てきたけど、結構白熱してたな。ネタバレOK派とNG派で二分って感じ。

      • #115561 返信
        名無しさん
        日本のファンだともっと「ネタバレは悪」って意見多い気がする。

      • #115562 返信
        名無しさん
        いや、最近は日本でも「知ってても楽しめる」って言う人増えてきたよ。

    • #115563 返信
      名無しさん
      原作読んでる身としては、アニメ勢の反応を見るのが楽しみだからネタバレは避けてほしいわ。

      • #115564 返信
        名無しさん
        それな。アニメしか見てない友達に「あのシーンやばかったね」って言うとき、ネタバレ注意が必要。

        • #115565 返信
          名無しさん
          そういう気遣いは大事だな。でもこのスレの趣旨は「作品の性質」だから、個人の感想でいいんじゃね?

    • #115566 返信
      名無しさん
      ワンピースは長編だから、ネタバレで挫折せずに読めるって利点もある。

      • #115567 返信
        名無しさん
        それは盲点だった。確かに「いつ終わるか分からない」って人にはネタバレが道しるべになるかも。

    • #115568 返信
      名無しさん
      結論:ネタバレの影響は人による。俺は気にしない派だけど、気にする人の気持ちも分かる。

      • #115569 返信
        名無しさん
        それでいいと思う。お互いの楽しみ方を尊重しようぜ。

    • #115570 返信
      名無しさん
      そういえば、海外のファンは日本語のネタバレを気にしてるらしい。海外では日本のネタバレサイトが早いから。

      • #115571 返信
        名無しさん
        知ってる。Redditでも「日本語のソースを翻訳してる」ってコメントあったな。

    • #115572 返信
      名無しさん
      俺はむしろネタバレがあるからこそ、細かいところを楽しめるってタイプだわ。

      • #115573 返信
        名無しさん
        それも一理ある。でもやっぱり初見の感動は一度きりだから、大事にしたい人には申し訳ないな。

25件の返信を表示中(うち親返信11件)
返信先: ワンピースはネタバレで台無しになる作品だと思う?で#115550に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました