- このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信14件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで「ワンピースの些細な不満(pet peeves)」ってスレが立ってたので話題に。アニメのテンポや戦闘描写、特定のキャラの扱いなど、結構色んな意見が出てるみたい。このスレでは、皆さんのワンピースに対する些細な不満や気になる点を自由に語ってください。
-
名無しさんアニメの引き伸ばしがマジで気になる。特にドレスローザ編はひどかった。
-
名無しさん引き伸ばしは確かにね。でも原作のペースを考えたら仕方ない部分もあると思う。
-
名無しさんワンピースのアニメは一気見すればテンポ悪く感じないと思う。週刊だとキツイけど。
-
-
名無しさん俺はサンジが女に傷つけられない設定がちょっと…。せめて強敵の女性くらいは戦ってほしい。
-
名無しさんサンジの女に優しいのはキャラ付けだからいいけど、戦闘で足手まといになるのはイラッとする。
-
名無しさんサンジは料理で活躍してるから戦闘は二の次でいいと思うけどな。
-
-
名無しさん個人的にはキャラの死亡フラグが安っぽくなったのが嫌。ペドロとかイゾウとか、もっとインパクト欲しかった。
-
名無しさん死亡シーンもっと重みがあればなあ。エースの時はよかったけど。
-
名無しさん死んだと思ったキャラが生きてる展開多すぎ。せっかくの感動が半減する。
-
-
名無しさんゾロの方向音痴ネタは最初は面白かったけど、さすがにやりすぎ。
-
名無しさん俺は終盤の覇気のインフレが気になる。初期の頃の緊張感が薄れた気がする。
-
名無しさん覇気は確かにインフレしたけど、成長の証として必要な要素だったと思う。
-
-
名無しさんバギーが四皇になったのは納得いかん。コマンド能力だけであそこまで行くか?
-
名無しさんバギーは運がいいだけじゃね?でもそれが魅力とも言える。
-
-
名無しさん原作は好きだけど、アニメの作画がたまに崩れるのが気になる。特に日常パート。
-
名無しさんルフィの「肉」連呼は子供向けすぎる。もう少し大人っぽい台詞があってもいいのに。
-
名無しさん女性キャラの体型が極端すぎる。ナミやロビンは魅力的だけど、もう少し多様性がほしい。
-
名無しさん女性キャラのデザインは尾田先生の個性だから、多様性求めるのは難しいかもね。
-
-
名無しさん回想シーンが長すぎて話のテンポを壊すことがある。特にワノ国編。
-
名無しさん悪魔の実の設定が後付けっぽいのがたまにある。特にパラミシアの分類。
-
名無しさん映画の時系列が曖昧なのが気になる。どのタイミングで見ればいいんだよ。
-
名無しさん仲間が増えるペースが遅い。もっと早く新メンバー加入してほしい。
-
名無しさん単行本の表紙がネタバレ含むのやめてほしい。たまに衝撃的な内容があるから。
-
-
投稿者投稿
23件の返信を表示中(うち親返信14件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースはデジタル版と紙版、どっちで読むべき?23件の返信最終更新 2026年2月25日 23:23
- ロジャー以前に最後の島とワンピースの存在を知っていた海賊や学者はいたのか?17件の返信最終更新 2026年2月21日 02:40
- Netflix『THE ONE PIECE』公式ティーザーが来たぞ!26件の返信最終更新 2026年2月16日 15:55
- インドネシア版『THE ONE PIECE』予告編、ナレーションが日本語だった件20件の返信最終更新 2026年2月12日 08:00
- ワンピース ストローハットチェイスの raw 持ってる人いる?27件の返信最終更新 2026年3月9日 07:17