- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより5ヶ月、 3週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditで「Chill One Piece server」というスレッドを見つけました。まったりした雰囲気でワンピースを語り合えるサーバーを探している人がいるようです。皆さんはそういうサーバーに参加したことありますか?どんなところが良いとか悪いとか、経験をシェアしましょう。
-
名無しさんまったりって言葉に惹かれるね。大手のサーバーだと荒れやすいから、そういうのを求める気持ちは分かる。
-
名無しさんでも小さすぎると過疎って会話が弾まないこともある。丁度いいバランスが難しい。
-
-
名無しさんワンピースはファンが多いから、どこも賑わってるイメージ。あえてまったりを謳うサーバーってどんな雰囲気なんだろう。
-
名無しさん多分、新しい人にも優しくて、考察より雑談メインとか?
-
-
名無しさんredditの見てきたけど、コメント少なかったね。需要はあるのかな。
-
名無しさん日本語のサーバーなら、このサイトのフォーラムでもいい気がするけど、チャット形式がいい人もいるしね。
-
-
名無しさん個人的には、特定のキャラのファン同士で集まるサーバーの方が盛り上がると思う。
-
名無しさんそれはそれでまた層が偏るから、まったりとは違うかも。
-
-
名無しさん最近のワンピースは考察が複雑すぎて、ライトに話したいって人も増えてるんだろうな。
-
名無しさん確かに。伏線が多すぎて、ついていけないって声も聞く。まったりサーバーならそんなプレッシャーもないかも。
-
-
名無しさんDiscordサーバーなら色々あるけど、日本語のまったり系は少ない気がする。
-
名無しさんむしろ英語サーバーは多いみたい。日本のコミュニティはフォーラムやTwitterに分散してるからかも。
-
-
名無しさんワンピースをただ愛でるだけの場所、需要あるよな。自分も参加したい。
-
名無しさんでも荒らし対策とか、管理が大変そう。運営に感謝。
-
-
名無しさんredditの人は見つかったのかな?もし見つけたら教えてほしい。
-
名無しさん多分まだ探してるんじゃない?コメントが2しかなかったし。
-
-
名無しさんまったりサーバーの定義って人それぞれだけど、とにかく楽しくワンピースを語れる場所があればいいな。
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年3月10日 13:50
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年3月10日 07:59
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年3月10日 11:44
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年3月9日 20:04
- あるワンピースのバージョンの名前を知ってる?15件の返信最終更新 2026年3月9日 08:33