- このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 4週前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで「Does One Piece get better?」というスレが立ってました。初心者っぽい人が途中まで読んで「これから面白くなる?」と聞いている模様。コメントでは「アラバスタから面白い」「ウォーターセブン以降が神」「いや最初から面白い」など意見が分かれていました。
-
名無しさんアラバスタまでは確かにテンポ悪いけど、そこから一気に面白くなるよ。
-
名無しさんアラバスタは長いけど、クライマックスは熱いよな。
-
名無しさんアラバスタは確かに長いけど、仲間が増える展開は良い。
-
-
名無しさん個人的には最初から面白いと思うけどな。好みの問題かも。
-
名無しさん今どこまで読んでるの?何巻くらい?
-
名無しさん俺は20巻くらいで挫折しかけたけど、ウォーターセブンで復活した。
-
名無しさん最初の100話は導入だから、そこを乗り越えればって言うけど、結構キツイよな。
-
-
名無しさん正直、エニエスロビー以降は神がかってる。でも長いから途中で飽きる人はいる。
-
名無しさんアニメはペースが遅いから、原作読んだ方がいいよ。
-
名無しさん確かにアニメは引き伸ばし多い。原作はテンポ良くて面白い。
-
-
名無しさん最初から面白いって言う人はワンピ脳すぎない?さすがに序盤は退屈だと思う。
-
名無しさんいや、最初から世界観とかキャラが魅力的だから、退屈とは思わなかったよ。
-
-
名無しさん個人的にはスリラーバークが一番面白くなかった…。
-
名無しさんスリラーバークはギャグテイスト強めで好きだけどな。
-
名無しさんモリア戦は地味だよね。でもその後すぐに頂上戦争で盛り上がるから我慢。
-
-
名無しさん結論:少なくともウォーターセブンまでは読んでから判断したほうがいい。
-
-
投稿者投稿
16件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年3月10日 13:50
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年3月10日 07:59
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年3月10日 11:44
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年3月9日 20:04
- あるワンピースのバージョンの名前を知ってる?15件の返信最終更新 2026年3月9日 08:33