- このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより7ヶ月前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditの 「Why is one piece actually short」というスレッドが立っていました。ワンピースは1000話を超えているのに「短い」という主張、どう思いますか? 多くのファンが伏線の多さや展開の密度を理由に「まだまだ終わらない」「むしろ長すぎる」と議論していました。
-
名無しさん短いって言う人はまだ読み始めたばかりじゃない? 俺はもう20年追ってるけど、確かに体感は短いかも。
-
名無しさんいや、長すぎだろ。完結まであと10年はかかりそう。
-
-
名無しさん「短い」ってのは話の密度が高いからそう感じるんだと思う。一つ一つのエピソードが濃いから。
-
名無しさん確かに。でも最近は引き延ばし感もあるよね。特にドレスローザ編は長かった。
-
名無しさんアニメの方はもっとひどい。原作1話をアニメ1話に引き伸ばしてる。
-
-
-
名無しさんワンピースは完結したら読み返すのが大変そう。でもその分何度も楽しめる。
-
名無しさんむしろ短いって意見に驚いた。100巻超えてるのに。
-
名無しさんでもONE PIECEの世界観考えたら、まだまだ描けることは多いし、あっという間かも。
-
名無しさん尾田先生も構想段階ではもっと短い予定だったって言ってたな。
-
-
-
名無しさん個人的にはもっとキャラの掘り下げが欲しい。ウソップとかサンジの過去編はもっと見たい。
-
名無しさんそれは同意。でもそれやるとさらに長くなるジレンマ。
-
-
名無しさん「短い」と感じるのは、それだけ作品に没頭してる証拠だと思う。
-
名無しさんそれな。読んでる間は時間を忘れる。
-
-
名無しさんでも終わるのは寂しいから、長くてもいいや。
-
名無しさん終わらなくてもいいけど、きちんと完結してほしい。
-
-
名無しさん結局、長さより質だよね。ワンピースは質が高いから支持されてる。
-
-
投稿者投稿
16件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年3月10日 13:50
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年3月10日 07:59
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年3月10日 11:44
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年3月9日 20:04
- あるワンピースのバージョンの名前を知ってる?15件の返信最終更新 2026年3月9日 08:33