- このトピックには27件の返信、9人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 3週前に更新されました。
27件の返信を表示中(うち親返信16件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのOne Pieceサブレで「もしビビが最終章でサニー号に乗ることになったら、彼女は何番目の仲間と考えるべきか?」というスレが立っていました。選択肢は「6(チョッパー前)」「7(チョッパーとロビンの間)」「11(ジンベエ後)」の三つ。みなさんはどう思いますか?
-
名無しさん個人的には11番かな。やっぱりルフィが正式に誘った順番を尊重すべきだと思う。
-
名無しさんでもビビは一度離脱してるし、再加入なら新メンバー扱いだと思う。
-
-
名無しさんいや、ビビは最初から仲間みたいなものだから6番でもいいんじゃない?
-
名無しさん確かにビビの存在感は初期からあるけど、正式なクルーじゃなかったしなあ。
-
-
名無しさん6番説はちょっと無理がある。チョッパーの前に加入とか時系列的におかしい。
-
名無しさん7番なら妥当かも。アラバスタ編後だからロビンより前ってのは変だけど、番号だけの問題ならあり。
-
名無しさんでもロビンはアラバスタの後だし、ビビが7番ならロビンは8番になるんだよね。それでいいの?
-
-
名無しさん11番が一番しっくりくる。ジンベエが正式に加わった後だから、最終章で仲間になるなら自然。
-
名無しさんでもビビはジンベエよりずっと前から知ってるし、恩もあるんだから11番は冷たくない?
-
-
名無しさんそもそもビビが仲間になるかどうかも怪しい。国家の女王なのに船に乗り続けるのは無理がある。
-
名無しさん最終章限定の一時的な仲間(Present Strawhat)って話だろ。それならあり得る。
-
-
名無しさんビビが乗るなら、もうルフィたちの実質的な仲間だから番号なんてどうでもいい気もする。
-
名無しさんでもファンとしてはちゃんと数えてほしいよな。何番目か気になる。
-
-
名無しさん俺は6番支持。理由は、ビビが麦わらの一味の精神的な初期メンバーだから。
-
名無しさん海外の反応だと11番が多いみたいだけど、日本人はどうなん?
-
名無しさん日本人でも11番派が多いんじゃない?やっぱり加入時期が重要だろ。
-
-
名無しさんビビが乗る場合、カリファとかモモの助とかも含めて議論するのは面白い。
-
名無しさんモモの助は乗らないでしょ。ビビだけ特別。
-
-
名無しさん作者の尾田先生がどう考えるかだな。ビビは最初から仲間のつもりだった説もあるし。
-
名無しさん個人的には7番が面白いと思う。チョッパーが可愛そうだけど。
-
名無しさんチョッパーが7番になるのが嫌なら、ビビは6番で良いんじゃない?
-
-
名無しさんこの議論、よくあるけど正直どれも納得できる。ビビの立ち位置が難しい。
-
名無しさんビビがサニー号に乗るシーンは絶対泣く。もうそれだけでいいわ。
-
名無しさん確かに番号より感動優先でいいかもな。
-
-
名無しさん仮にビビが11番になるなら、麦わらの一味は総勢11人ってことになるな。
-
名無しさんでもビビが船にいるときだけ11人で、離脱したらまた10人になるのか?ややこしい。
-
-
名無しさん結局、ビビはいつも心の中にいるってことでFA。
-
-
投稿者投稿
27件の返信を表示中(うち親返信16件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年3月10日 13:50
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年3月10日 07:59
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年3月10日 11:44
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年3月9日 20:04
- あるワンピースのバージョンの名前を知ってる?15件の返信最終更新 2026年3月9日 08:33