- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1時間、 14分前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんシーズン4のラスト、まさかリタが殺されるとは思わなかった。あのトランクの中の姿、今でも脳裏に焼き付いてる。デクスターが家に帰ってきた時のあの沈黙、そして子供の泣き声…。視聴者を完全に裏切る展開で、しばらく立ち直れなかった。みんなはどう思った?
-
名無しさんまじかよ…ネタバレになるけど、確かにあれは衝撃的だった。シーズン4は最高だっただけに余計に辛い。
-
名無しさんそうそう、シーズン4はシリーズ最高って声も多いよね。あの終わり方で視聴者を引き続けさせるとは、よく考えられてる。
-
-
名無しさん俺はデクスターが幸せになるのを願ってたから、あの結末は受け入れ難かった。でもドラマとしての衝撃度は半端ない。
-
名無しさんリタが殺されるなんて予想もしてなかった。あの時点でデクスターの私生活は完全に崩壊したよな。
-
名無しさん個人的にはあの展開は無理矢理感あった。リタを殺さなくても別の方法でデクスターの闇を描けたはず。
-
名無しさんでもあれでデクスターが「普通の生活」を諦める決意を固めたんだと思うよ。物語として必然だった気がする。
-
名無しさんいや、あの終わり方じゃないと次のシーズンへのフックにならなかったでしょ。あれで視聴率も上がったんだから。
-
-
名無しさんリタ役の女優、ジュリー・ベンツの演技が本当に良かった。あの無表情な死体のシーン、印象的過ぎる。
-
名無しさん三一殺人鬼編はホントに面白かった。あのシーズンだけでもシリーズ全体の評価が上がったと思う。
-
名無しさん三一殺人鬼のキャラが立ってたよね。ジョン・リスゴーの演技が怖すぎて、でもどこか魅力的だった。
-
-
名無しさん初めて見た時はマジで放心状態になった。それから2週間くらい引きずったわ。
-
名無しさんわかる。俺も次の日仕事に集中できなかった。あれはトラウマになるレベル。
-
-
名無しさんデクスターはその後どんどんつまらなくなったけど、シーズン4までは神回だよな。
-
名無しさん確かにシーズン5以降は失速したけど、それでもシーズン4のインパクトは忘れられない。
-
-
名無しさんリタ殺しはデクスターの罪が家族に跳ね返ったってテーマだよね。因果応報って感じ。
-
名無しさんデクスターのファンとしては、リタが死んでからデクスターの人間性がさらに失われていったのが辛かった。
-
名無しさんあれでデクスターは完全に「殺人マシン」になったよね。感情のないまま生きていくって怖い。
-
-
名無しさん初見の衝撃を今でも覚えてる。あの展開を考えた脚本家には脱帽だわ。
-
名無しさんドラマ史上でも屈指の衝撃的なラストだと思う。もっと評価されるべき。
-
名無しさん同感。あのラストは語り継がれるべき名シーン。ただし、リタが可哀想すぎて何度も見返せないけどな。
-
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- アクション/ドラマとDCOMの二本立てやるんだけど、おすすめは?12件の返信最終更新 2026年6月27日 06:38
- マイケル・ジョンストン、ホラー映画史を称賛し次はクィア役を希望「低予算でもやり遂げた」14件の返信最終更新 2026年6月27日 06:44
- この映画を見たことある人いますか?14件の返信最終更新 2026年6月27日 06:41
- 研究論文のための映画アンケートへの協力依頼13件の返信最終更新 2026年6月27日 06:38
- 【アニメ映画】みんなの一番好きなアニメ映画は?14件の返信最終更新 2026年6月27日 06:39