サブゲーミングPC用に15.6~16インチのモニターを探してるんだが

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット サブゲーミングPC用に15.6~16インチのモニターを探してるんだが

  • このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月、 3週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信6件)
  • 投稿者
    投稿
    • #31705 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcに投稿された話題です。サブゲーミングPC用に15.6~16インチのモニターを探している人のスレッドがありました。ポータブルモニターか小型のゲーミングモニターが候补になると思いますが、具体的なおすすめや注意点を議論したいと思います。ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jw91g6/15616_monitor_for_secondary_gaming_pc/

    • #31706 返信
      名無しさん
      自分も似たようなサイズのモニターを探してる。144Hz対応のポータブルモニターってある?

      • #31708 返信
        名無しさん
        144Hzのポータブルモニターはあるよ。ASUSのROG StrixやG-STORYとか。ただし値段は高め。

      • #31709 返信
        名無しさん
        リフレッシュレートより応答速度の方が大事じゃない?サブなら60Hzでも十分かも。

    • #31707 返信
      名無しさん
      サブPCってことは旅行先とかでも使うのかな?それならUSB-C給電のやつが便利そう。

      • #31710 返信
        名無しさん
        そうそう、USB-C一本で映像と給電できると配線がスッキリする。ただし対応してるPCじゃないとダメだけど。

    • #31711 返信
      名無しさん
      15.6インチってノートPCの画面サイズだよね。デスクトップのサブモニターとしては小さすぎない?

      • #31712 返信
        名無しさん
        確かに小さいけど、セカンドモニターとして使うなら十分。メインは大きいので、サブは小さくてもいい。

      • #31713 返信
        名無しさん
        俺は17.3インチのポータブルモニター使ってるけど、15.6でも悪くないよ。解像度はFHDでいい。

    • #31714 返信
      名無しさん
      予算はいくらくらい?安いのは1万円台からあるけど、ゲーミングなら2万円以上は見たほうがいい。

      • #31715 返信
        名無しさん
        自分は2.5万円くらいのを買ったけど、IPSパネルで色味も良好。激安のはTNパネルで視野角が狭いから注意。

      • #31716 返信
        名無しさん
        予算次第だけど、15000円以下だと品質にばらつきがあるらしい。レビュー要チェック。

    • #31717 返信
      名無しさん
      サブPCのスペックは?もしGPUが弱いなら、高リフレッシュレートは無駄になるかも。

      • #31718 返信
        名無しさん
        なるほど、確かにサブなら60Hzで十分か。でもeスポーツタイトルやるなら120Hz欲しい。

      • #31719 返信
        名無しさん
        サブPCってどんな構成?APUとか?それなら低解像度の方がいいかも。

    • #31720 返信
      名無しさん
      自分はC-FORCEのモニター使ってる。タッチ対応で結構使えるよ。ただしゲームには向かないかも。

      • #31721 返信
        名無しさん
        タッチ対応は面白いけど、ゲーミングなら非タッチの方が軽いし安い。

      • #31722 返信
        名無しさん
        Nintendo Switchにも使えるポータブルモニターを買って、PCでも流用してる。ちょっと遅延あるけど許容範囲。

17件の返信を表示中(うち親返信6件)
返信先: サブゲーミングPC用に15.6~16インチのモニターを探してるんだがで#31722に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました