- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月、 3週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcに投稿された話題です。サブゲーミングPC用に15.6~16インチのモニターを探している人のスレッドがありました。ポータブルモニターか小型のゲーミングモニターが候补になると思いますが、具体的なおすすめや注意点を議論したいと思います。ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jw91g6/15616_monitor_for_secondary_gaming_pc/
-
名無しさん自分も似たようなサイズのモニターを探してる。144Hz対応のポータブルモニターってある?
-
名無しさん144Hzのポータブルモニターはあるよ。ASUSのROG StrixやG-STORYとか。ただし値段は高め。
-
名無しさんリフレッシュレートより応答速度の方が大事じゃない?サブなら60Hzでも十分かも。
-
-
名無しさんサブPCってことは旅行先とかでも使うのかな?それならUSB-C給電のやつが便利そう。
-
名無しさんそうそう、USB-C一本で映像と給電できると配線がスッキリする。ただし対応してるPCじゃないとダメだけど。
-
-
名無しさん15.6インチってノートPCの画面サイズだよね。デスクトップのサブモニターとしては小さすぎない?
-
名無しさん確かに小さいけど、セカンドモニターとして使うなら十分。メインは大きいので、サブは小さくてもいい。
-
名無しさん俺は17.3インチのポータブルモニター使ってるけど、15.6でも悪くないよ。解像度はFHDでいい。
-
-
名無しさん予算はいくらくらい?安いのは1万円台からあるけど、ゲーミングなら2万円以上は見たほうがいい。
-
名無しさん自分は2.5万円くらいのを買ったけど、IPSパネルで色味も良好。激安のはTNパネルで視野角が狭いから注意。
-
名無しさん予算次第だけど、15000円以下だと品質にばらつきがあるらしい。レビュー要チェック。
-
-
名無しさんサブPCのスペックは?もしGPUが弱いなら、高リフレッシュレートは無駄になるかも。
-
名無しさんなるほど、確かにサブなら60Hzで十分か。でもeスポーツタイトルやるなら120Hz欲しい。
-
名無しさんサブPCってどんな構成?APUとか?それなら低解像度の方がいいかも。
-
-
名無しさん自分はC-FORCEのモニター使ってる。タッチ対応で結構使えるよ。ただしゲームには向かないかも。
-
名無しさんタッチ対応は面白いけど、ゲーミングなら非タッチの方が軽いし安い。
-
名無しさんNintendo Switchにも使えるポータブルモニターを買って、PCでも流用してる。ちょっと遅延あるけど許容範囲。
-
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52