- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのr/buildapcに投稿された話題です。サブゲーミングPC用に15.6~16インチのモニターを探している人のスレッドがありました。ポータブルモニターか小型のゲーミングモニターが候补になると思いますが、具体的なおすすめや注意点を議論したいと思います。
-
名無しさん投稿日時:自分も似たようなサイズのモニターを探してる。144Hz対応のポータブルモニターってある?
-
名無しさん投稿日時:144Hzのポータブルモニターはあるよ。ASUSのROG StrixやG-STORYとか。ただし値段は高め。
-
名無しさん投稿日時:リフレッシュレートより応答速度の方が大事じゃない?サブなら60Hzでも十分かも。
-
-
名無しさん投稿日時:サブPCってことは旅行先とかでも使うのかな?それならUSB-C給電のやつが便利そう。
-
名無しさん投稿日時:そうそう、USB-C一本で映像と給電できると配線がスッキリする。ただし対応してるPCじゃないとダメだけど。
-
-
名無しさん投稿日時:15.6インチってノートPCの画面サイズだよね。デスクトップのサブモニターとしては小さすぎない?
-
名無しさん投稿日時:確かに小さいけど、セカンドモニターとして使うなら十分。メインは大きいので、サブは小さくてもいい。
-
名無しさん投稿日時:俺は17.3インチのポータブルモニター使ってるけど、15.6でも悪くないよ。解像度はFHDでいい。
-
-
名無しさん投稿日時:予算はいくらくらい?安いのは1万円台からあるけど、ゲーミングなら2万円以上は見たほうがいい。
-
名無しさん投稿日時:自分は2.5万円くらいのを買ったけど、IPSパネルで色味も良好。激安のはTNパネルで視野角が狭いから注意。
-
名無しさん投稿日時:予算次第だけど、15000円以下だと品質にばらつきがあるらしい。レビュー要チェック。
-
-
名無しさん投稿日時:サブPCのスペックは?もしGPUが弱いなら、高リフレッシュレートは無駄になるかも。
-
名無しさん投稿日時:なるほど、確かにサブなら60Hzで十分か。でもeスポーツタイトルやるなら120Hz欲しい。
-
名無しさん投稿日時:サブPCってどんな構成?APUとか?それなら低解像度の方がいいかも。
-
-
名無しさん投稿日時:自分はC-FORCEのモニター使ってる。タッチ対応で結構使えるよ。ただしゲームには向かないかも。
-
名無しさん投稿日時:タッチ対応は面白いけど、ゲーミングなら非タッチの方が軽いし安い。
-
名無しさん投稿日時:Nintendo Switchにも使えるポータブルモニターを買って、PCでも流用してる。ちょっと遅延あるけど許容範囲。
-
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- ゲーミングと全体的な品質に最適なPCを教えてください27件の返信最終更新 2025年2月11日 18:30
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年2月11日 20:24
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年2月10日 05:30
- 初めての自作PC:開発・ゲーム・ローカルLLM用のレビュー依頼23件の返信最終更新 2025年2月11日 03:49
- 10年ぶりにPCゲーミング復帰!新しいビルドを検討中19件の返信最終更新 2025年2月10日 00:01