- このトピックには25件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 3週前に更新されました。
25件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんコメディシリーズの最終話って、なぜかキャラが急に理性的で普通の人になることない? 例えば『Hacks』のちょっとネタバレだけど、最終回でデボラとエヴァが真面目な会話してて、それまでのおふざけが消えてる。これって視聴者に「成長しました」って納得させるための手法なんだろうけど、個人的には違和感あるんだよね。みんなはどう思う?
-
名無しさん分かる。『オフィス』の最終回もマイケルが急に大人になった感じだった。
-
名無しさんでもあれは演出としては必要だと思う。シリアスな展開で締めたいし。
-
-
名無しさん『Hacks』はまだ見てないけど、そういう終わり方ならちょっと残念。
-
名無しさんネタバレ注意って書いてあるから気をつけて。でも全体的に良い作品だよ。
-
-
名無しさんこういう現象って「最終話キャラ変」って呼ばれてるよね。『フレンズ』の最終回もそうだった。
-
名無しさん『フレンズ』はラストシーズン全体がシリアス気味だったから、むしろ自然な流れだった。
-
-
名無しさん個人的には、コメディは最後まで笑わせてほしい。『マルコム in the Middle』の最終回は笑いも感動もあって理想だった。
-
名無しさんあれは確かに完璧だったね。でもマルコムはもともとシリアス要素あったし。
-
-
名無しさん『Hacks』のラスト、個人的には良いと思ったよ。二人の関係に決着つけて、成長を感じさせた。
-
名無しさん同意。笑いだけじゃなくて、人間ドラマとしての完成度を高めてる。
-
-
名無しさん逆に『IT Crowd』の最終回は笑いまくって終わった。ああいう方が好き。
-
名無しさんイギリスコメディはそういうのが多いよね。アメリカはどうしてもハートウォーミングにしようとする。
-
-
名無しさん『ブレイキング・バッド』はコメディじゃないけど、最終話でキャラが変わった感はあった。
-
名無しさんスレタイはコメディ限定だけど、確かに他のジャンルでもあるある。
-
-
名無しさん『Hacks』のネタバレ気にしてるけど、シーズン3の最終回?それとも全体?
-
名無しさんシーズン3のラストだよ。デボラがツアーを選ぶところ。
-
名無しさんあそこは感動したけど、確かに急に大人になった感じはあった。
-
-
-
名無しさん僕はこの現象を「最終話シリアスシンドローム」って呼んでる。ギャグアニメでもよくある。
-
名無しさん例えば『銀魂』?あれは最終回でもギャグ多かったけど。
-
名無しさん銀魂は最後までぶれなかったな。逆に『あずまんが大王』は最終回ちょっとしんみりしてた。
-
-
-
名無しさん制作側としては、視聴者にカタルシスを与えたいんだろうね。笑いだけじゃ物足りないと。
-
名無しさんでもそのせいでキャラが変わって見えるのはマイナスだと思う。
-
-
名無しさん『Hacks』はシーズン4も決まってるみたいだから、これが本当の最終回じゃない可能性も。
-
名無しさんそうなると冒頭の議論も変わるね。続くならまたコメディに戻るのかな。
-
-
名無しさんとりあえず、俺は『The Office』US版の最終回が一番好きだ。感動的で笑いもあった。
-
-
投稿者投稿
25件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- マイケル・ジョンストン、ホラー映画史を称賛し次はクィア役を希望「低予算でもやり遂げた」14件の返信最終更新 2026年6月27日 06:29
- 昔見たホラー映画のタイトルが思い出せない17件の返信最終更新 2026年6月27日 04:54
- この映画を見たことある人いますか?14件の返信最終更新 2026年6月26日 15:45
- 【特定】ボディホラー映画のタイトルが思い出せない15件の返信最終更新 2026年6月26日 14:26
- 同じ雰囲気の映画を探してるのでおすすめ教えてください27件の返信最終更新 2026年6月26日 20:51