- このトピックには22件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月、 2週前に更新されました。
22件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcに「Decent gaming pc parts」というスレッドが立っていました(https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jtnenw/decent_gaming_pc_parts/)。投稿者は予算内でバランスの良いゲーミングPCのパーツを探しているようです。具体的な要求は不明ですが、おそらくCPU・GPU・メモリ・ストレージなど基本的な構成についてアドバイスを求めています。このフォーラムでも、スマホやガジェット好きのみなさんがPCを組む時のポイントを共有しましょう。
-
名無しさん予算はいくらくらいなんだろう?組み方次第で変わるよね。
-
名無しさん最近のゲームならRTX 4060くらいあれば十分じゃない?
-
名無しさん4060はコスパ微妙って評判だよ。中古の3080の方がいいかも。
-
-
名無しさんCPUはRyzen 5 7600辺りが安定してると思う。
-
名無しさんIntelもいいけど、LGA1700が終わりそうだからAM5の方が将来性あるね。
-
-
名無しさんメモリはDDR5必須?まだDDR4でもいい気がする。
-
名無しさんDDR5も安くなったし、新しく組むならDDR5一択だよ。
-
-
名無しさんストレージはNVMe SSD必須。ゲームのロード速くなるし。
-
名無しさん容量は1TBじゃ足りないかも。最近のゲームはでかいから2TB推奨。
-
-
名無しさん電源ユニットってどれくらいの容量が必要?
-
名無しさん構成にもよるけど、650W〜750Wあれば大抵は大丈夫。
-
-
名無しさんケースはエアフロー重視した方がいいよ。
-
名無しさんFractal DesignのPop Airとか良いって聞く。
-
-
名無しさん自作よりBTOの方が安い場合もあるよね。
-
名無しさんでも自分で組むのが楽しいんだよな。
-
名無しさん確かに達成感ある。でもトラブル多いと面倒。
-
-
-
名無しさん冷却は空冷で十分?それとも簡易水冷?
-
名無しさん予算と好み次第だけど、ハイエンドCPUなら水冷が安心。
-
-
名無しさんモニターも重要。144Hz以上は欲しい。
-
名無しさん4Kはまだ高嶺の花だね。WQHDで十分。
-
-
名無しさん結局全部最新にしたいけど財布が…
-
名無しさん妥協点を見つけるのが大事。長く使うなら少し奮発してもいいかも。
-
-
-
投稿者投稿
22件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52