スレッド概要
「グリードアイランドのゲーム化って実際どう思う?」についてのスレッドです。HUNTER×HUNTERのグリードアイランド編、あのゲームを現実に作れたら面白いよねって話。 原作のシステムをどこまで再現できるか、技術的に可能か、そもそも需要があるのかとか、いろいろ意見聞きたい。 18件の返信で意見交換されています。
- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより6時間、 5分前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんHUNTER×HUNTERのグリードアイランド編、あのゲームを現実に作れたら面白いよねって話。原作のシステムをどこまで再現できるか、技術的に可能か、そもそも需要があるのかとか、いろいろ意見聞きたい。
-
名無しさんめっちゃ興味ある!でも現実的に考えるとカード99枚集めるだけのゲームになりそうで怖いわ
-
名無しさんそれな。原作のカードは多機能すぎるし、全部入れるとバランス崩壊しそう
-
-
名無しさんVRでやったら楽しそう。でも念能力みたいな特殊能力をどう実装するかがネックだな
-
名無しさんVRなら現実の身体能力関係ないし、魔法とか飛び道具とかいいかも。でも設備投資がデカすぎる
-
-
名無しさん.hackみたいなMMOになるんじゃね?でもグリードアイランドはソロでも遊べるのがいい
-
名無しさん個人的にはボードゲームの方が現実的だと思う。カードゲームとしてなら結構面白そう
-
名無しさんボードゲーム化はアリだな。でもグリードアイランドの醍醐味は「カードを探す冒険」だし、それをどう再現するか
-
-
名無しさん原作のシステム完全再現は無理だろうけど、コンセプトだけ借りたゲームなら需要あるかも
-
名無しさんそれならスマホゲームでよくね?ガチャでカード集めるみたいな
-
名無しさんいやそれだとただのソシャゲになるだけだろ。グリードアイランドの世界観を生かせない
-
-
-
名無しさん開発費かかりすぎるし、売れるか微妙。HUNTER×HUNTERファンだけじゃ採算取れない
-
名無しさんでも最近のゲームはクラウドファンディングとかあるし、熱意でなんとかなるかも?
-
-
名無しさんもし作るなら、まずは原作のカードを全部リストアップして、ルールを決めるところからだな
-
名無しさんそれだけで膨大な作業になりそう。しかも念能力のカテゴリーもあるし
-
-
名無しさん個人的には短編のミニゲーム集みたいなのでいいから出してほしい。例えば「岩石の投げ合い」だけとか
-
名無しさんそれなら作れそうだね。でもファンとしては完全版を望むわ
-
-
名無しさんグリードアイランドって実際のゲームデザインとして評価高いよな。作るならUIをしっかりしないと
-
名無しさんUIって意外と大事。原作だとカードの効果が複雑だから、わかりやすい解説必須
-
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連する漫画・アニメトピック
- もし暗黒大陸が究極のハンター試験になったら?15件の返信最終更新 2026年6月27日 13:25
- ヨークシンのネオンについて語ろう【話題171】24件の返信最終更新 2026年6月27日 13:25
- ヨークシンのネオンについて語ろう24件の返信最終更新 2026年6月27日 13:25
- 1999年版の追加要素ってどれくらいある?(特にヨークシン編)17件の返信最終更新 2026年6月27日 13:24
- 暗黒大陸の災厄は領域を守っているのか?1対1の対決って面白いよな14件の返信最終更新 2026年6月27日 13:24