- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんこのスレは、最初は展開が遅くて敬遠しがちだけど、我慢して見たらすごく良くなるNetflixシリーズについて語るスレです。皆さんのおすすめを教えてください。海外ドラマは字幕や吹き替えで見てます。
-
名無しさん『The OA』は最初の2話が地味だけど、その後がヤバい。ただしシーズン3で打ち切られたから注意。
-
名無しさん確かにOAは独特の世界観で引き込まれる。でも打ち切りのショックはでかいな。
-
-
名無しさん『Dark』は最初の数話が複雑すぎて混乱するけど、最後まで見るとすべてが繋がって感動する。日本語吹き替えもあるし。
-
名無しさんDarkは時間をかけてじっくり考察するのが楽しい。でも途中でやめる人多そう。
-
-
名無しさん逆に、最初が遅くて最後まで上がらないシリーズもあるから、一概には言えない。『The Get Down』とか。
-
名無しさん『ブレイキング・バッド』はシーズン1がややスローだけど、シーズン2から加速する。今では伝説的。
-
名無しさんいや、ブレバドは最初から面白いよ。むしろスローじゃない。
-
-
名無しさん『ベター・コール・ソウル』はブレバドよりさらにスローだけど、キャラ描写が深くて最終的には超傑作。
-
名無しさんBCSは確かに最初は地味だが、弁護士ものとしての面白さはすぐに出る。合う合わないありそう。
-
-
名無しさん『ストレンジャー・シングス』は第1話がちょっと退屈だけど、その後は一気見必須。
-
名無しさんストレンジャーは最初から子供たちの冒険が楽しくて、スローじゃないと思うが。
-
-
名無しさん『ザ・クラウン』は第1話が王室の儀式ばかりで眠くなるけど、シーズン進むと政治ドラマとして面白い。
-
名無しさんそもそも「スローな始まり」の定義が人それぞれ。2話我慢するのか、シーズン1全部なのか。
-
名無しさん『ブラック・ミラー』はエピソードによるけど、有名な「サン・ジュニペロ」は後半のどんでん返しが良い。
-
名無しさんでもブラックミラーはアンソロジーだから、シリーズ全体で語るのは違う気が。
-
-
名無しさん『ウィッチャー』はシーズン1が時系列バラバラで混乱したけど、2以降はしっかりしてる。
-
名無しさん結局は好みと忍耐の問題。どんな名作も最初から盛り上がるとは限らないから、気になる作品はとりあえず3話まで見てみよう。
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- 昔見たホラー映画のタイトルが思い出せない17件の返信最終更新 2026年6月27日 04:54
- マイケル・ジョンストン、ホラー映画史を称賛し次はクィア役を希望「低予算でもやり遂げた」14件の返信最終更新 2026年6月27日 06:29
- 若くて映画に詳しくないのがすごく楽しいって話25件の返信最終更新 2026年6月27日 03:22
- 【特定】ボディホラー映画のタイトルが思い出せない15件の返信最終更新 2026年6月26日 14:26
- この映画を見たことある人いますか?14件の返信最終更新 2026年6月26日 15:45