【PC自作】$4000のワーク&ゲーミングPC構成、バランスと実用性について

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 【PC自作】$4000のワーク&ゲーミングPC構成、バランスと実用性について

  • このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #22016 返信
      名無しさん
      、仕事とゲーム両用の$4000 PCビルドについてのスレッドを紹介します。投稿者はパフォーマンス、見た目、実用性のバランスを重視しており、具体的なパーツ構成が議論されています。コメントでは、CPUやGPUの選択、電源の容量、ケースのエアフローなど様々な意見が出ていました。

    • #22017 返信
      名無しさん
      予算4,000ドルか…日本円で60万くらいだね。RTX5090はさすがに無理だけど、5080なら余裕で組めるな。

      • #22018 返信
        名無しさん
        いや、5080でも高いよ。仕事用なら4070Tiくらいで十分じゃない?

    • #22019 返信
      名無しさん
      Redditのコメント見てると、CPUはRyzen 9 9950Xが推奨されてた。ゲームよりマルチコア性能重視か。

      • #22020 返信
        名無しさん
        9950Xは発熱やばいからクーラーしっかりしないとね。自分ならXM-7とか使う。

    • #22021 返信
      名無しさん
      ケースはLian Li O11 Dynamicが人気みたい。見た目はいいけどエアフローはちょっと…

      • #22022 返信
        名無しさん
        あのケース、下から吸気して上に排気するレイアウトにすると結構冷えるよ。自分も使ってる。

    • #22023 返信
      名無しさん
      電源は1000Wは必要って意見が多かった。将来のアップグレード考えて余裕持たせた方がいいらしい。

      • #22024 返信
        名無しさん
        1000Wもいらないだろ。850Wで十分。余裕って言うけど、実際の消費電力考えたらオーバーだよ。

    • #22025 返信
      名無しさん
      ストレージはNVMe SSD 2TBが主流で、ゲーム用にSATA SSD追加って案もあった。

      • #22026 返信
        名無しさん
        今時SATA SSDは遅いよ。全部NVMeでいい。マザボにスロット足りないなら拡張カード挿せば?

    • #22027 返信
      名無しさん
      メモリはDDR5-6000 CL30が推奨されてた。32GBあれば仕事もゲームも困らないね。

      • #22028 返信
        名無しさん
        自分は64GB積んでるけど、動画編集とかやらないなら32GBで十分だと思う。

    • #22029 返信
      名無しさん
      グラボはRTX 5080 FEで十分じゃない?でも仕事でCUDA使うならメモリ多い方がいいから、4090も検討した方がいいかも。

      • #22030 返信
        名無しさん
        4090はもう生産終了で値上がりしてるから、5080の方がコスパ良いよ。

    • #22031 返信
      名無しさん
      全体的にバランスは悪くないけど、もう少し価格抑えて、モニターとか周辺機器に回した方が良いんじゃない?

      • #22032 返信
        名無しさん
        確かに。PC本体に4,000ドルはもったいない。3,000ドルくらいにして、残りで良いモニター買うのが賢いと思う。

16件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: 【PC自作】$4000のワーク&ゲーミングPC構成、バランスと実用性について
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました