掲示板 › フォーラム › ゲーム・スマホゲーム › 【Deltarune】Switch 2版でトラブル発生、助けてくれ
- このトピックには21件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
21件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんDeltaruneのSwitch 2版を始めたんだけど、どうも動作が重かったりフリーズすることがある。特にチャプター2の特定の場面で発生するみたい。同じ症状の人いる?解決法知ってたら教えてほしい。
-
名無しさん俺も同じ症状出た。設定で解像度を下げたら改善したよ。
-
名無しさんSwitch 2の互換モードで動かしてる?ネイティブ版じゃないと不具合あるらしい。
-
名無しさん互換モードって何?俺は普通にダウンロードしただけなんだけど。
-
名無しさんSwitch 2には旧Switchのソフトを動かすための互換モードがあるんだよ。設定で切り替えられる。Deltaruneはネイティブ対応してるから、互換モードだとバグる可能性あり。
-
-
-
名無しさんフリーズ場所って具体的にどこ?俺は女王の城のエレベーター前で止まった。
-
名無しさんそこは有名なバグポイントみたいだね。パッチ待ちかも。
-
名無しさん俺はスパムトンのネオ戦で落ちたわ。あれムズすぎるし。
-
名無しさんスパムトンネオはSwitchでも重かったから、Switch 2でも変わらんのか…
-
-
-
名無しさんセーブデータは引き継げるの?俺Switch版やってたんだけど。
-
名無しさんクラウドセーブがあれば大丈夫。自分はPC版から移行できたよ。
-
名無しさんSwitch 2とSwitchの間でもクラウドセーブ共有できるんだっけ?できたはず。
-
-
-
名無しさんもうチャプター3&4の情報出てるけど、Switch 2でも発売日に遊べるのかな。
-
名無しさんおそらく同時発売じゃない?トビー・フォックスはマルチプラットフォーム重視してるし。
-
名無しさん早く続きがやりたいけど、バグだらけじゃ話にならん。
-
-
名無しさんそもそもSwitch 2でDeltaruneやる意味ある?PCでいいじゃん。
-
名無しさん携帯モードでやりたいんだよ。PC版は持ち運べないし。
-
名無しさんSteam Deckあるじゃん。
-
名無しさんSteam Deck高いし、Switch 2持ってる人にはこっちの方が楽。
-
-
-
-
名無しさん公式サポートに問い合わせた?俺は問い合わせたら次回アップデートで修正予定って言われた。
-
名無しさんそうなの?じゃあしばらく様子見かな。ありがとう。
-
-
名無しさんちなみに、設定で描画を「パフォーマンス優先」にしたら多少マシになった。試してみて。
-
-
投稿者投稿
21件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連するゲーム・スマホゲームトピック
- デルタルーンの「明日」が来なかった…どう思う?18件の返信最終更新 2026年6月26日 06:18
- TENNAインタビュー!?リズムヘブン×デルタルーンのクロスオーバーが来る?26件の返信最終更新 2026年6月26日 04:35
- デルタルーンのチャプター3・4って何時に配信されるんだろう?26件の返信最終更新 2026年6月25日 11:55
- デルタルーンのファンアート、作画速度がヤバい16件の返信最終更新 2026年6月25日 15:48
- DELTARUNEのARGで質問に答えてた人物って誰だと思う?14件の返信最終更新 2026年6月25日 13:28