- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのOne Pieceサブレで「あるキャラは安全を人権だと考えているか、それとも特権だと考えているか?」という議論が立てられていました。原作の展開やキャラの性格から、ファンの間で意見が分かれているようです。みなさんはどう思いますか?
-
名無しさんこの質問、結構深いな。生き残るために戦うのが当たり前の世界だから、安全は特権に近いと思う。
-
名無しさんでも麦わらの一味は仲間を守るために全力だし、彼らにとっては人権みたいなものかも。
-
名無しさんルフィは安全なんて気にしてないだろw 常に危険に飛び込んでるし。
-
名無しさんルフィは自分より仲間の安全を優先するタイプだよね。でもそれを特権と呼ぶかは別問題。
-
-
-
名無しさん海軍とか政府側のキャラだと、安全は秩序のために与えられるものって考えそう。
-
名無しさん赤犬とかまさにそんな感じ。安全は支配のための道具だと思う。
-
-
名無しさんはっきり言って、ワンピースの世界で安全は幻想だよ。特に新世界では。
-
名無しさんだな。だからこそ安全を求めるキャラの心情が気になる。
-
-
名無しさんしらほし姫みたいに守られる側のキャラだと安全は人権って感じかも。
-
名無しさんでも彼女は自分で戦えないから、特権として与えられた安全なんだよね。
-
名無しさんそう考えると、安全を得るには力が必要ってことか。
-
-
-
名無しさんRedditのスレ元はコメント少なかったけど、ここで議論できるの楽しい。
-
名無しさんどのキャラに当てはまるかで意見変わるだろうね。ドフラミンゴは特権派?
-
名無しさんドフラミンゴは弱者は淘汰されるべきって考えだし、安全は勝者の特権だな。
-
-
名無しさんこういう哲学的な議論、ワンピースだからできるんだよな。
-
名無しさんでも尾田っちはそこまで考えて描いてるのかな?w
-
名無しさん深読みしすぎかもね。でも考察は楽しいからいいや。
-
-
-
名無しさん安全って概念自体が、この漫画では結構曖昧だと思う。
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースはデジタル版と紙版、どっちで読むべき?23件の返信最終更新 2026年2月25日 23:23
- ロジャー以前に最後の島とワンピースの存在を知っていた海賊や学者はいたのか?17件の返信最終更新 2026年2月21日 02:40
- Netflix『THE ONE PIECE』公式ティーザーが来たぞ!26件の返信最終更新 2026年2月16日 15:55
- インドネシア版『THE ONE PIECE』予告編、ナレーションが日本語だった件20件の返信最終更新 2026年2月12日 08:00
- ワンピース ストローハットチェイスの raw 持ってる人いる?27件の返信最終更新 2026年3月9日 07:17