『The Plot Against America』(HBO)の感想

掲示板 フォーラム 映画・ドラマ・配信 『The Plot Against America』(HBO)の感想

  • このトピックには21件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月前に更新されました。
21件の返信を表示中(うち親返信10件)
  • 投稿者
    投稿
    • #385022 返信
      名無しさん
      HBOのドラマ『The Plot Against America』(アメリカを敵に回す陰謀?)について語りましょう。フィリップ・ロスの小説が原作で、1940年代のアメリカが反ユダヤ主義の風潮に呑まれていく架空の歴史を描いています。実際の歴史とは逆に、チャールズ・リンドバーグが大統領になった世界。見終わった人、途中の人、これから見ようと思ってる人、どんな感想でもどうぞ。

    • #385023 返信
      名無しさん
      このドラマ、すごく不気味で現実味がある。今の政治情勢と重なって見えるところが怖い。

      • #385025 返信
        名無しさん
        確かに。特に移民排斥の流れとか、最近のニュースを思い出す。

    • #385024 返信
      名無しさん
      原作未読だけど、設定が面白い。でも展開が遅くて途中で飽きそうになった。

    • #385026 返信
      名無しさん
      役者がみんな上手い。特にアルヴィンのキャラクターが良い。

      • #385027 返信
        名無しさん
        アルヴィンは賛否分かれると思うけど、俺は好きだな。

    • #385028 返信
      名無しさん
      HBOらしいクオリティーだけど、テーマが重すぎて一気見できない。

      • #385029 返信
        名無しさん
        同感。1話ごとに考えることが多くて疲れる。

    • #385030 返信
      名無しさん
      リンドバーグが大統領になるって設定、もっと突飛でも良かったかも。

      • #385031 返信
        名無しさん
        むしろリアルすぎて怖い。史実に基づきつつ脚色してあるから説得力がある。

    • #385032 返信
      名無しさん
      音楽と撮影が素晴らしい。1940年代の雰囲気が出てる。

      • #385033 返信
        名無しさん
        あの暗い色調が不安感を煽るね。

    • #385034 返信
      名無しさん
      ユダヤ人家庭の描写が丁寧で感情移入しやすい。

      • #385035 返信
        名無しさん
        母親のキャラが特にリアルだった。

    • #385036 返信
      名無しさん
      これ、日本話題にならないのが不思議。もっと評価されてもいい。

      • #385037 返信
        名無しさん
        日本では配信されてるの?U-NEXTとかで見れる?

        • #385038 返信
          名無しさん
          HBO Maxの作品だから日本ではU-NEXTかWOWOWで見られると思う。

    • #385039 返信
      名無しさん
      終わり方がもやっとする。小説もああいう終わり方なの?

      • #385040 返信
        名無しさん
        原作読んだけど、ドラマはほぼ忠実だから同じ終わり方。でもあれで正解だと思う。

        • #385041 返信
          名無しさん
          なるほど。確かにあれ以上続ける必要はないかも。

    • #385042 返信
      名無しさん
      シーズン2はないの?原作は1巻で完結してるから無理か。

      • #385043 返信
        名無しさん
        ミニシリーズで完結してるからそれでいいと思う。無駄に引き伸ばすより。

21件の返信を表示中(うち親返信10件)
返信先: 『The Plot Against America』(HBO)の感想で#385026に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました