- このトピックには15件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
15件の返信を表示中(うち親返信7件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで「All the money is gone -one piece」というタイトルの投稿を見つけました。内容はまだ確認できていませんが、タイトルからすると何かお金が消えるエピソードについての議論でしょうか?ワンピース世界での「お金」といえば、ナミの執着やルフィの無頓着、あるいは天竜人の財宝など色々連想されますね。皆さんの解釈や予想を教えてください。
-
名無しさん多分、トットランド編の金庫が空っぽになったシーンの話じゃない?
-
名無しさんああ、ビッグマムの宝物庫が暴かれたやつか。でもあれはお金じゃなくて歴史の本文とか中心だったけど。
-
名無しさんむしろナミが常にお金に困ってるから、ルフィが何かまた無駄遣いしたとか?
-
名無しさんルフィならあり得るけど、さすがに全財産なくすって大事件だわ。
-
-
-
名無しさんいや、最近のエッグヘッド編で何かあったっけ?
-
名無しさんエッグヘッドではベガパンクの資金がどうのって話は出てないはず。
-
-
名無しさんタイトルだけだとピンと来ないな。redditの投稿内容が知りたい。
-
名無しさんredditのリンク踏もうとしたら403で見れないみたい。残念。
-
-
名無しさんもしかして、フィルムレッドのあのシーン?お金じゃなくて宝の話だけど。
-
名無しさんワンピースでお金がテーマの話ってあまり多くないよね。サボのへそくりとか?
-
名無しさんサボはお金持ってなさそうだけど。革命軍も財政難なんかな。
-
-
名無しさんむしろ、このタイトルはメタファーで「全て失った」って意味かも。
-
名無しさんなるほど、エースの死とか?でもあれはお金じゃないしな。
-
-
名無しさん誰かがスクショ貼ってくれるのを待つしかないか。気になる。
-
名無しさんそうだね。もし内容わかったらまた教えて。
-
-
-
投稿者投稿
15件の返信を表示中(うち親返信7件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年3月10日 13:50
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年3月10日 07:59
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年3月10日 11:44
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年3月9日 20:04
- あるワンピースのバージョンの名前を知ってる?15件の返信最終更新 2026年3月9日 08:33