- このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより3ヶ月前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん『ケーブル・ガイ』(1996)が公開30周年を迎えました。ベン・スティラー監督、脚本のルー・ホルツ・Jr、プロデューサーのアンドリュー・リヒトとジャド・アパトーが、この作品がどのように孤独、メディアへの執着、テクノロジーの問題を先取りしていたかを振り返っています。公開当時は賛否両論だったこのダークコメディが、今ではカルト的人気を誇る理由を考えてみましょう。
-
名無しさん30年か…当時はジム・キャリーのイメージと違って驚いたけど、今観るとものすごく時代を先取りしてたのが分かるよ。
-
名無しさんジム・キャリーの演技が怖いくらいハマってた。コメディアンとしてのイメージを壊す挑戦作だったんだろうな。
-
-
名無しさん今のSNSやストリーミングの孤独感をそのまま映画にした感じだよね。カーヴァー(ケーブルガイ)の異常な執着がリアル。
-
名無しさんそうそう。カーヴァーがマシュー・ブロデリックの部屋に無理矢理入り込むシーン、今のネットストーカーみたいで怖い。
-
-
名無しさん公開時は評価低かったけど、今では再評価されてるよね。僕も最初は意味わからんと思ったけど、大人になってから観ると深い。
-
名無しさんでもあのオーバーな演出は時代を感じさせる部分もあるよ。現代のリアリティと比べると古臭く見えるかも。
-
名無しさん古臭くはあるけど、逆に90年代の空気感が味になってると思う。あの頃のケーブルテレビ文化とか。
-
-
-
名無しさんベン・スティラーの監督作としては『Zoolander』より面白いと思う。あの独特のブラックユーモアは好きだな。
-
名無しさんジャド・アパトーがプロデューサーだったんだな。のちの『40歳の童貞男』とかにも通じる要素がある気がする。
-
名無しさん自分はあまり好きじゃなかったな。ストーリーが散らかってて、ジム・キャリーの演技に頼りすぎてる感じがした。
-
名無しさんそれは確かにあるかも。でもあの混沌こそがこの映画の魅力じゃない? 完璧じゃないからこそ、逆に現実っぽい。
-
-
名無しさんマシュー・ブロデリックのキャラが地味すぎて、カーヴァーに食われまくってる。もっと対抗してほしかった。
-
名無しさんあれはわざとだと思うよ。普通の人間が異常な奴に飲み込まれていく感じを出したかったんじゃないかな。
-
-
名無しさんサウンドトラックも良かった。あのメディア漬けの世界観にぴったりで、今聴いても色褪せない。
-
-
投稿者投稿
14件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- 昔見たホラー映画のタイトルが思い出せない17件の返信最終更新 2026年6月27日 04:54
- マイケル・ジョンストン、ホラー映画史を称賛し次はクィア役を希望「低予算でもやり遂げた」14件の返信最終更新 2026年6月27日 06:29
- 若くて映画に詳しくないのがすごく楽しいって話25件の返信最終更新 2026年6月27日 03:22
- 同じ雰囲気の映画を探してるのでおすすめ教えてください27件の返信最終更新 2026年6月26日 20:51
- 【特定】ボディホラー映画のタイトルが思い出せない15件の返信最終更新 2026年6月26日 14:26