- このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより3ヶ月、 1週前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信7件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんアダム・サンドラーのSFコメディ「クリック」の公開から20年。監督のフランク・コラッチが当時の制作を振り返り、「誇りに思う」と語ったと報じられています。リモコンで人生を早送りできるという設定、当初は賛否両論でしたが、今ではカルト的な人気を集める作品に。あのラストの感動シーン、皆さんはどう思いますか?個人的には泣けたけど、サンドラー映画としては異色すぎるっていう意見も。
-
名無しさん「クリック」ってサンドラー映画の中では異色だよね。コメディと思って見たら終盤で泣かされた。
-
名無しさん確かに泣けるけど、設定が強引すぎない?リモコンで早送りするとか、SFとしても雑だし。
-
名無しさんでもそこがサンドラー流の馬鹿馬鹿しさと感動のバランスで良かったんだと思う。真面目にやったらつまらなかったかも。
-
-
-
名無しさん当時は「なんだこれ」って思ったけど、今見ると結構深いテーマだったんだなと。家族との時間を大切にしろってメッセージが強い。
-
名無しさんクリストファー・ウォーケンが出てるだけでちょっと笑える。あのリモコンのメーカーのおじいちゃん役。
-
名無しさんウォーケンの存在感は異常。あの説明シーンも含めて、コメディとして一番好きかも。
-
-
名無しさん監督が誇りに思ってるってのは分かるけど、もっと評価されてもいい作品だよね。Rotten Tomatoes低かったし。
-
名無しさん批評家にはウケなかったけど、観客には結構受けてた印象。IMDBのスコアも悪くなかったはず。
-
-
名無しさん個人的には「50 First Dates」とかの方が好きだけど、「クリック」も悪くない。でもサンドラーはやっぱりコメディの方がいいな。
-
名無しさんいや、シリアスなサンドラーも良いよ。「パンチドランク・ラブ」とか「裏切りのサーカス」とか。
-
名無しさんただ「クリック」はその中間で、コメディと感動のバランスが微妙だった気が。でもリピート視聴すると味が出る。
-
-
-
名無しさんあのラストシーン、雨の中で父親と抱き合うところ、毎回泣ける。父との関係に響く人は多いんじゃないかな。
-
名無しさんあれは脚本が良かったんだと思う。あのシーンだけで映画の評価が上がった感じ。
-
-
名無しさん20年か…もうそんな経つのか。当時中学生だったけど、今見るとまた違う感想になりそう。
-
名無しさん年取ってから見ると、仕事に追われる主人公の気持ちが身に染みる。最初は笑えて後半泣ける、良い映画だよ。
-
名無しさんそうそう、あの「人生の早送り」って欲求、誰にでもあるから共感できるんだよね。監督の誇りも納得。
-
-
-
-
投稿者投稿
16件の返信を表示中(うち親返信7件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- ユーフォリア シーズン3最終回の予想スレ24件の返信最終更新 2026年6月27日 05:42
- ユーフォリア最終回の理論を聞かせて!【話題132】24件の返信最終更新 2026年4月27日 12:59
- 『キリング・イヴ』最終回、史上最悪のシリーズ最終話だった17件の返信最終更新 2026年4月27日 14:35
- ダニー・デヴィートが亡くなったら『フィラデルフィアは今日も晴れ』で最高のエピソードが作れるだろ23件の返信最終更新 2026年4月27日 16:44
- ユーフォリア最終回の理論を聞かせて!【ネタバレ注意】24件の返信最終更新 2026年4月27日 09:28