今年のゲーミングPC計画、この構成はどう?

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 今年のゲーミングPC計画、この構成はどう?

  • このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #39075 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで「Plan to build a PC this year, is this good for gaming?」というスレッドが立っていましたが、コメントがなく詳細は不明です。そこで、皆さんの今年のゲーミングPC構成について意見交換しましょう。おすすめのパーツや予算配分など、自由に書いてください。ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jcn6tb/planning_to_build_a_pc_this_year_but_is_this_good/

    • #39076 返信
      名無しさん
      今年はRTX 50系が出るらしいから、ちょっと待った方がいいかもね。

      • #39078 返信
        名無しさん
        でも50系は高そうだし、今の40系でも十分だと思う。

    • #39077 返信
      名無しさん
      予算次第だけど、ミドルレンジならRadeon RX 9070 XTがコスパ良さそう。

    • #39079 返信
      名無しさん
      CPUはAMDのZen 5にしたほうがいいよ。Intelは安定性に不安がある。

      • #39080 返信
        名無しさん
        Zen 5は確かに良いけど、価格が高いのがネック。予算に余裕があればね。

    • #39081 返信
      名無しさん
      メモリはDDR5必須だよね。16GBじゃ足りないから32GBは欲しい。

      • #39082 返信
        名無しさん
        最近のゲームは32GB推奨多いからな。でも64GBはオーバーだと思う。

    • #39083 返信
      名無しさん
      ストレージはNVMe SSDで最低1TBは欲しい。最近のゲームはデカいから。

      • #39084 返信
        名無しさん
        1TBじゃ足りないよ。僕は2TBにしたけど、すぐ埋まった。

    • #39085 返信
      名無しさん
      電源は80PLUS GOLD以上が安心。容量は750Wくらいあれば十分。

      • #39086 返信
        名無しさん
        ハイエンドグラボ積むなら850W以上推奨って聞いた。

    • #39087 返信
      名無しさん
      ケースはエアフロー重視した方がいい。メッシュパネルのやつがおすすめ。

      • #39088 返信
        名無しさん
        Fractal DesignのMeshifyシリーズがいいって評判。

    • #39089 返信
      名無しさん
      結局は予算と用途次第だよね。4Kゲームするなら別だけど。

      • #39090 返信
        名無しさん
        そうそう。自分は1440pで十分だからミドルレンジで組む予定。

        • #39091 返信
          名無しさん
          1440pならRTX 4070 SUPERかRX 7800 XTがコスパ良いよ。

16件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: 今年のゲーミングPC計画、この構成はどう?
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました