- このトピックには15件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月前に更新されました。
15件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんCBSが『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーブン・コルベア』の最終回で、チャーリー・ブラウンのテーマ曲『Linus and Lucy』を無断使用した件で和解したそうです。使用料はホセ・アンドレスのワールド・セントラル・キッチンに寄付されるとか。皆さんはこのニュースどう思いますか?
-
名無しさん無断使用は良くないけど、寄付先がワールド・セントラル・キッチンってのが渋いね。
-
名無しさんこれって著作権侵害じゃないの?普通に訴訟にならなかったのはなぜ?
-
名無しさん多分、事後的にライセンス料を支払って和解したんだと思う。裁判やるより早いし。
-
-
名無しさんコルベアの番組は前から音楽の無断使用が多いって噂があったな。
-
名無しさんそうなの?初耳だけど、結構やらかしてるんだね。
-
-
名無しさんワールド・セントラル・キッチンって災害時に食事を提供するNPOだよね。いい寄付先だ。
-
名無しさんでも、これってCBSが寄付しただけで、実際に損害賠償を払ったわけじゃないんだよね?
-
名無しさん和解金を寄付って形にしてるみたい。節税にもなるしね。
-
-
名無しさん『Linus and Lucy』ってあのピアノの曲?最終回で使ったのか。見てないわ。
-
名無しさんそう、スヌーピーでおなじみの曲。最終回の感動的なシーンで流れたらしいよ。
-
-
名無しさんこういうケースって結構あるんだな。ちゃんと許可取れば良かったのに。
-
名無しさん許可取るの面倒だったんだろうね。でも結果的に寄付されて良かったんじゃない?
-
-
名無しさんホセ・アンドレスって有名シェフでしょ?災害支援もやってるんだね。
-
名無しさんそうそう、ミシュランシェフだけど人道支援も積極的。いい人だよ。
-
-
名無しさんテレビ局の著作権意識ってこんなもんなのか。でも視聴者は気にしないだろうな。
-
-
投稿者投稿
15件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- 昔見たホラー映画のタイトルが思い出せない17件の返信最終更新 2026年6月27日 04:54
- マイケル・ジョンストン、ホラー映画史を称賛し次はクィア役を希望「低予算でもやり遂げた」14件の返信最終更新 2026年6月27日 06:29
- 同じ雰囲気の映画を探してるのでおすすめ教えてください27件の返信最終更新 2026年6月26日 20:51
- 猛暑がテーマの映画、あなたのおすすめは? – 耐え難い暑さが物語の鍵になる作品17件の返信最終更新 2026年6月26日 23:25
- 映画オブ・ザ・デイ:『ゴジラVSスペースゴジラ』(1994)23件の返信最終更新 2026年6月26日 17:56