予算重視のメディア・ゲーミングPC構成相談

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 予算重視のメディア・ゲーミングPC構成相談

  • このトピックには26件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
26件の返信を表示中(うち親返信12件)
  • 投稿者
    投稿
    • #27715 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで「予算重視のメディア/ゲーミングPC」の構成を尋ねる投稿がありました。手頃な価格でメディア視聴と軽いゲームをこなせるPCを探しているようです。このスレでは、その投稿を元に予算PCの構成や注意点を話し合いましょう。:

    • #27716 返信
      名無しさん
      予算どのくらい想定してるんだろう?5万円くらいだと中古パーツになりそう。

      • #27717 返信
        名無しさん
        自分も気になる。最近のゲームは重いから、最低でも10万は欲しいところ。

    • #27718 返信
      名無しさん
      メディア用途ならGPU内蔵のRyzenで十分じゃない?ゲームも軽めならAPUでいける。

      • #27719 返信
        名無しさん
        APU良いね。でも古いゲームしかやらないならグラボなしでもイケる。

    • #27720 返信
      名無しさん
      個人的には中古でGTX 1650とか拾ってくればコスパ良いと思う。

      • #27721 返信
        名無しさん
        中古はリスクあるから初心者にはおすすめしない。新品のRX 6400とかは?

        • #27722 返信
          名無しさん
          RX 6400はPCIe 3.0だと性能落ちるから注意な。

    • #27723 返信
      名無しさん
      逆にゲームしないならNUCとかmini PCで良くない?スレ主はゲームもしたいみたいだけど。

      • #27724 返信
        名無しさん
        ゲームと言っても軽めの2Dやインディーゲームならintel N100でも動くよ。

    • #27725 返信
      名無しさん
      メディアとゲーム両方なら、予算次第でSSDは必須。メモリは16GB欲しい。

      • #27726 返信
        名無しさん
        メモリは8GBでもいいけど、最近のブラウザが多いとキツいかも。

    • #27727 返信
      名無しさん
      Redditのコメント見てると、予算が不明瞭だから具体的な提案が難しいって意見が多かったな。

      • #27728 返信
        名無しさん
        そうそう。OPが予算を書いてなかったから、色々な価格帯の提案が飛び交ってた。

    • #27729 返信
      名無しさん
      スレ主は「budget」って言ってるけど、人によって基準が違うからなあ。

      • #27730 返信
        名無しさん
        確かに。アメリカと日本じゃパーツの値段も違うし、このスレでは日本円で考えよう。

    • #27731 返信
      名無しさん
      ゲームのタイトルも教えてほしかった。Apexとかやりたいなら予算上がる。

      • #27732 返信
        名無しさん
        ああ、Apexは軽い方だけど、フォートナイトはもっと軽いからね。

    • #27733 返信
      名無しさん
      メディア用途なら4K再生対応のGPUがいいね。最近のAPUは4K再生できるっけ?

      • #27734 返信
        名無しさん
        Ryzen 7000シリーズ以降のAPUは4K再生対応してるよ。でもゲームには別途グラボ必要かも。

    • #27735 返信
      名無しさん
      僕はメディア専用で使ってるけど、中古のOptiPlexにグラボ挿すのが安上がりだった。

      • #27736 返信
        名無しさん
        OptiPlexは電源が小さいからグラボ選びが難しいんだよな。

        • #27737 返信
          名無しさん
          ロープロファイルの1650とかならいける。ただしケースに入るか確認必須。

    • #27738 返信
      名無しさん
      結局、ゲームをどの程度やるかによる。軽めならSteam Deckの方がコスパ良くない?

      • #27739 返信
        名無しさん
        Steam Deckは良いけど、メディア専用としてはオーバースペックかも。テレビにつないで使うならアリ。

    • #27740 返信
      名無しさん
      このスレは情報が多くて助かる。自分も参考にしたい。

      • #27741 返信
        名無しさん
        とりあえずスレ主がもっと具体的な条件を書いてくれないと、みんな困ってるみたいだね。

26件の返信を表示中(うち親返信12件)
返信先: 予算重視のメディア・ゲーミングPC構成相談
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました