- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのr/buildapcに投稿されたスレッドです。EU圏で1440pゲーミングPCの構築について助言を求めています。予算やパーツ選びについての議論が行われています。詳細はをご覧ください。みなさんはどう思いますか?
-
名無しさん投稿日時:予算はどれくらいなんだろう?1200ユーロくらいで組めるかな?
-
名無しさん投稿日時:EUの税金高いから、1000ユーロだと厳しいかも。最低でも1500ユーロは見たほうがいい。
-
名無しさん投稿日時:同じくEUだけど、パーツの値段が国によって違うから情報共有大事。ドイツとフランスでは税が違うし。
-
-
-
名無しさん投稿日時:1440pならグラボはRTX 4070かRX 7800 XTあたりが鉄板だね。CPUはRyzen 5 7600で十分。
-
名無しさん投稿日時:Ryzen 5 7600はコスパいいよね。でもマザーボードがAM5だと高くつくかも。
-
名無しさん投稿日時:IntelのCPUはどう?i5-13400Fも候補に入ると思うけど。
-
名無しさん投稿日時:13400Fは性能いいけど、消費電力が高いから冷却も考慮しないとね。
-
-
-
名無しさん投稿日時:電源はどれくらいの容量が必要?750Wで足りる?
-
名無しさん投稿日時:4070と7600なら750Wで十分だけど、将来性考えると850Wでもいいかも。
-
-
名無しさん投稿日時:メモリは32GB必要?16GBでも足りるかな。
-
名無しさん投稿日時:1440pゲームなら16GBでも大丈夫だけど、最近のゲームは32GB推奨のが増えてきたから余裕あるなら32GBにしとけ。
-
-
名無しさん投稿日時:ケースは何がおすすめ?エアフロー重視のやつ。
-
名無しさん投稿日時:Fractal Design Pop Airとかいいよ。安いし性能もそこそこ。
-
名無しさん投稿日時:自分はCorsair 4000D Airflow使ってるけど、評判いいね。
-
-
-
名無しさん投稿日時:スレ主はモニターも持ってるのかな?1440p 144Hz以上でないと意味がない。
-
名無しさん投稿日時:モニターは別で予算組んだほうがいいよ。良いモニターは高い。
-
-
名無しさん投稿日時:ストレージはNVMe SSD必須だな。2TBくらいは欲しい。
-
名無しさん投稿日時:1TBでも足りるけど、ゲームがかさばるから2TB推奨。
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのスレでは具体的な回答は出てるのかな?あっちも見てみよう。
-
名無しさん投稿日時:403エラーで見れなかったけど、多分定番の構成が紹介されてるはず。
-
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【スマホ】2026年のスマホ選び、結局どこ見ればええんや40件の返信最終更新 2025年3月17日 17:56
- ゲーミングPCのドライブをパーティション分割してゲームデータ専用にするとロード時間短縮になる?21件の返信最終更新 2025年7月6日 07:29
- RTX 3070 Ti の高負荷時85~93℃、ファン追加で解決?22件の返信最終更新 2025年7月6日 02:32
- ミドルレンジゲーミングPC構成、レビューお願いします【ゲーム+YouTube配信】13件の返信最終更新 2025年6月6日 19:19
- Android、最近面白くなくなった?12件の返信最終更新 2025年3月30日 02:35