- このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信14件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのOne Pieceサブレで話題になっているニュースです。アジアで新種のカブトムシが発見され、その学名がワンピースにインスパイアされたものだそうです。具体的な種名はまだ不明ですが、ファンとしては興味深い話題ですね。
-
名無しさんえ、本当?ワンピースの何が名前になってるんだろう
-
名無しさん多分「ゴムゴムの実」とかじゃない?カブトムシといえばカブトだし
-
-
名無しさんルフィとかゾロとかの名前が付いてたら面白いな
-
名無しさんゾロっぽい三本角のカブトムシとかいたら最高
-
-
名無しさんこういうの好き。生物の命名にポップカルチャーが使われるのは良い傾向
-
名無しさんでも虫は苦手…写真見たいけど怖い
-
名無しさん学名ってどうやって決まるの?研究者が自由に決められるの?
-
名無しさん基本的には研究者が命名できるよ。ただし国際的なルールに従う必要がある
-
-
名無しさんワンピースの影響力すごいな。昆虫学者にもファンがいるんだ
-
名無しさんどこの国で見つかったの?アジアって広すぎる
-
名無しさん読んだ感じだと東南アジアっぽいけど、詳細は不明
-
-
名無しさんこの手のニュース、Redditでしか見かけないけど日本語の情報ないの?
-
名無しさんまだ学会発表レベルだから日本語ニュースはこれからかもね
-
-
名無しさんワンピースの悪魔の実の名前とか付いてたら笑う
-
名無しさん「ゴムゴムのカブトムシ」とかありそう
-
-
名無しさんカブトムシの新種って珍しいの?
-
名無しさん毎年何十種も見つかってるけど、一般に知られるのは珍しい
-
-
名無しさん虫好きにはたまらない話題だな
-
名無しさん命名権欲しい。自分で名前付けられたら楽しいだろうな
-
名無しさん昆虫食の研究者とかだと真面目に付けるからポップすぎるのは避けるらしいけどね
-
-
名無しさんRedditのスレッドは盛り上がってる?
-
名無しさんコメント少なかったみたいだけど、でもニュースとしては面白い
-
-
名無しさん今後の詳細な記事が出るのを待ちますかね
-
-
投稿者投稿
23件の返信を表示中(うち親返信14件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースはデジタル版と紙版、どっちで読むべき?23件の返信最終更新 2026年2月25日 23:23
- ロジャー以前に最後の島とワンピースの存在を知っていた海賊や学者はいたのか?17件の返信最終更新 2026年2月21日 02:40
- Netflix『THE ONE PIECE』公式ティーザーが来たぞ!26件の返信最終更新 2026年2月16日 15:55
- インドネシア版『THE ONE PIECE』予告編、ナレーションが日本語だった件20件の返信最終更新 2026年2月12日 08:00
- ワンピース ストローハットチェイスの raw 持ってる人いる?27件の返信最終更新 2026年3月9日 07:17