- このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
13件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのr/buildapcに投稿された内容です。「OptiplexをゲーミングPCに改造したい。RX 560 2GBでFortniteが低設定で遊べるか?」という質問が上がっていました。コメントはまだありませんが、似たような構成を考えている人の参考になればと思います。元URL:
-
名無しさん投稿日時:自分もOptiplex 3020で同じこと考えてた。RX 560でもFortniteなら60fps出るらしいよ。
-
名無しさん投稿日時:2GBのVRAMはきつくない?最新のFortniteは結構食うって聞くけど。
-
名無しさん投稿日時:低設定なら大丈夫だと思う。ただしシーズン更新で変わるかも。
-
-
名無しさん投稿日時:電源ユニットの容量は大丈夫?Optiplexは大抵貧弱だから一緒に交換が必要。
-
名無しさん投稿日時:うちはRX 6400にしたけど、電源も一緒に変えた。予算抑えたいならいい選択。
-
-
名無しさん投稿日時:古いマザーだとBIOSがUEFIじゃなくて、新しいGPUが認識しないこともあるから注意。
-
名無しさん投稿日時:うちはGTX 1050 Tiで動いてる。RX 560よりは少し上だけど、中古なら同じくらいの値段。
-
名無しさん投稿日時:1050 Tiの方が安定してるかも。RX 560はドライバーで苦労したって話も。
-
-
名無しさん投稿日時:とりあえずRX 560で組んでみて、足りなければ後で変えればいいんじゃない?Optiplexは拡張性あるし。
-
名無しさん投稿日時:SSD積むのも忘れずに。HDDだとロードが長くてストレス。
-
名無しさん投稿日時:俺はOptiplex 7050 SFFでやった。形状によってはロープロファイルGPUしか入らないから確認必須。
-
名無しさん投稿日時:予算いくら?全部で2万円以内なら結構楽しめると思う。
-
名無しさん投稿日時:自分は3万ちょいかかったけど、今じゃメイン機より使ってる(笑)
-
-
-
投稿者投稿
13件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【相談】ゲーミングPCのアップグレードか新規購入か、Redditの投稿から20件の返信最終更新 2025年6月14日 07:45
- 競技ゲーム用PCビルドの質問がRedditに – スマホゲーマーはどう思う?13件の返信最終更新 2025年6月14日 03:54
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年6月14日 12:08
- ゲーミングPCのおすすめを教えてください22件の返信最終更新 2025年6月13日 23:03
- ゲーミングと全体的な品質に最適なPCを教えてください27件の返信最終更新 2025年6月14日 10:14