NEC、フォルトゥナ・シッタルトからカイ・シエルハイスをフリーで獲得へ

掲示板 フォーラム サッカー NEC、フォルトゥナ・シッタルトからカイ・シエルハイスをフリーで獲得へ

スレッド概要

「NEC、フォルトゥナ・シッタルトからカイ・シエルハイスをフリーで獲得へ」についてのスレッドです。VIの報道によると、NECがフォルトゥナ・シッタルトからFWカイ・シエルハイス(28)をフリー移籍で獲得する見込みとのこと。 これについてどう思う? 24件の返信で意見交換されています。

  • このトピックには24件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
24件の返信を表示中(うち親返信12件)
  • 投稿者
    投稿
    • #186004 返信
      名無しさん
      VIの報道によると、NECがフォルトゥナ・シッタルトからFWカイ・シエルハイス(28)をフリー移籍で獲得する見込みとのこと。これについてどう思う?

    • #186005 返信
      名無しさん
      フリーで獲得ってのはいいビジネスだな。ただシエルハイスがNECでどこまでやれるかは未知数だな。

      • #186007 返信
        名無しさん
        でもフォルトゥナでの成績を見ると、それほど悪くないんだよな。昨シーズンはリーグで12ゴールだったし。

        • #186009 返信
          名無しさん
          12ゴールはエールディビジなら及第点だろ。ただNECの戦術に合うかどうかだな。

    • #186006 返信
      名無しさん
      28歳でフリーってのは、年齢的にまだ伸びしろあるのか?もうピーク過ぎてる気もするが。

    • #186008 返信
      名無しさん
      NECの補強は計画的でいいね。フリーで実力ある選手を取れるのはクラブの運営がうまい証拠。

    • #186010 返信
      名無しさん
      シエルハイスって確かユース時代はアヤックスだったよな。そこからフォルトゥナ経由でNECか。キャリアアップとは言えないが、安定した出場機会は得られそう。

      • #186011 返信
        名無しさん
        アヤックスユース出身でもトップチームには残れなかったし、適正レベルなんだろう。NECにはちょうどいいかも。

    • #186012 返信
      名無しさん
      フリー移籍って聞くと、代理人の介入が少なかったのか気になる。移籍金ゼロってことは契約満了だったんだろうけど。

      • #186013 返信
        名無しさん
        フォルトゥナも契約延長したくなかったんだろうな。シエルハイス側も新天地を求めたってとこか。

    • #186014 返信
      名無しさん
      NECのストライカー事情はどうなってるんだ?確か去年取ったFWがいたよな。

      • #186015 返信
        名無しさん
        去年加入の小川はまだ適応中だったけど、今シーズンはちょっと良くなってた。シエルハイスが来たら競争激化だな。

        • #186016 返信
          名無しさん
          小川もシエルハイスもタイプが違うから共存もあり得るけど、監督がどう使うかだな。

    • #186017 返信
      名無しさん
      なんにせよ、補強に動いてるのは良い兆候。NECは中堅で停滞してるから、活性化してほしい。

      • #186018 返信
        名無しさん
        中堅どころか残留争いもあったんだから、戦力強化は必須だよ。シエルハイスで10ゴールくらい期待したいな。

    • #186019 返信
      名無しさん
      フリーで獲れるのはいいけど、給与が高すぎると後々響くからな。年俸どのくらいなんだろう。

      • #186020 返信
        名無しさん
        フォルトゥナ時代の推定年俸からすると大した額じゃないはず。NECなら問題ないレベルだろ。

    • #186021 返信
      名無しさん
      実はシエルハイス、ヘント時代も結構やってたんだよな。オランダに戻ってきてから復調した感じ。

      • #186022 返信
        名無しさん
        ベルギーではあまり活躍できなかったけど、オランダの方が肌に合うんだろう。移籍は正解だと思う。

    • #186023 返信
      名無しさん
      この移籍、日本だとあまり話題にならないだろうな。でもNECには日本人選手いるし、少しは注目されるか。

      • #186024 返信
        名無しさん
        小川と佐野がいるからな。シエルハイスが来てチームが活性化すれば、日本人選手にもいい影響あるかも。

    • #186025 返信
      名無しさん
      個人的には結構いい獲物だと思う。シエルハイスは献身的でプレッシングもできるし、NECのスタイルに合うよ。

      • #186026 返信
        名無しさん
        そうなのか?フォルトゥナではもっとポストプレイヤーっぽいイメージだったけど。NECでは違う役割を期待してるのかな。

    • #186027 返信
      名無しさん
      とりあえず公式発表待ちか。移籍期間外のフリー契約ならいつ発表してもおかしくないが。

      • #186028 返信
        名無しさん
        VIの報道はだいたい当たるから、ほぼ決まりだろう。今後のNECの攻撃陣に注目だ。

24件の返信を表示中(うち親返信12件)
返信先: NEC、フォルトゥナ・シッタルトからカイ・シエルハイスをフリーで獲得へで#186013に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました