- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信13件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/LocalLLaMAで話題になった投稿「Microsoft Pushes for Africa AI Adoption in Challenge to DeepSeek」について議論しましょう。MicrosoftがアフリカでのAI導入を促進し、DeepSeekに対抗しようとしているとのことです。ローカルLLM、コーディング、コスト、プライバシー、ベンチマーク比較など、さまざまな観点から意見を交換しましょう。
-
名無しさんこれは面白い動きだね。MicrosoftがDeepSeekに対抗するためにアフリカに注力するのか。
-
名無しさんアフリカのAI普及は重要だけど、インフラが課題じゃない?
-
名無しさん確かにインターネット環境が整ってない地域もあるしな。
-
-
名無しさんDeepSeekの方がローカルLLMとしてコスト効率が良いって話もあるよ。
-
名無しさんコスト効率って具体的にどのくらい差があるんだろう?
-
名無しさん推論コストで言うとDeepSeekの方が安いって噂。
-
-
-
名無しさんでもMicrosoftのクラウドと提携すればスケールできるし。
-
名無しさんローカルLLMならプライバシー面で有利ってメリットも。
-
名無しさんベンチマーク比較するとDeepSeekは結構いいスコア出してるよね。
-
名無しさんMicrosoftのAzure OpenAI Service使えば簡単に導入できるけど、コストが。
-
名無しさんアフリカ向けに特化したモデルが必要かもね。
-
名無しさん個人的にはMicrosoftよりDeepSeekの方がオープンで良い。
-
名無しさんでもMicrosoftのサポート体制は安心感ある。
-
名無しさんサポート重視ならMicrosoft、でもコスト重視ならDeepSeekだな。
-
-
名無しさんアフリカのスタートアップはどっちを選ぶんだろう?
-
名無しさん日本でもこういう競争が起きてほしいな。
-
名無しさんとにかく選択肢が増えるのはユーザーにとって良いこと。
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信13件)
関連するAIトピック
- Qwenが32B/235Bベースモデルを非公開に、DeepSeekへの蒸留対策か?15件の返信最終更新 2025年6月26日 17:23
- DeepSeek-R1-0528-Qwen3-8BのOpenVINO量子化バージョンが公開されたらしい19件の返信最終更新 2025年6月26日 13:56
- DeepSeek-R1-Qwen3-8bのトークナイザーをQwen3 30b A3bにコピーできる?17件の返信最終更新 2025年6月26日 15:37
- DeepSeek R1-0528のシステムプロンプトがリークされたらしい16件の返信最終更新 2025年6月25日 12:50
- AIと人間の見分けがつくか? – DeepSeek新バージョンを追加したゲームの話題18件の返信最終更新 2025年6月25日 10:56