LOSTの最終回、再視聴したけどやっぱり泣けるわ

掲示板 フォーラム 映画・ドラマ・配信 LOSTの最終回、再視聴したけどやっぱり泣けるわ

  • このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信10件)
  • 投稿者
    投稿
    • #380359 返信
      名無しさん
      海外ドラマ『LOST』の2部構成の最終エピソードを久々に見直したんだが、テレビシリーズのクライマックスとしてこれ以上にカタルシスがあって報われる結末って他にある?正直、すべてのキャラクターの旅が完結して、感動で涙が止まらなかった。みんなはどう思う?賛否両論あるのは知ってるけど、もう一度語り合いたい。

    • #380360 返信
      名無しさん
      完全に同意。あのラストは賛否あるけど、個人的にはキャラクターの成長がしっかり描かれてて報われた気がする。特にジャックの最後のシーンは何度見ても泣ける。

    • #380361 返信
      名無しさん
      いや、俺はあの終わり方好きじゃないな。謎を全部無視してごまかしただけにしか思えなかった。特にあの灯台とか数字の意味は結局わからずじまいだろ。

      • #380362 返信
        名無しさん
        確かに謎は多いけど、最終回のテーマは「キャラクターの結末」であって謎解きじゃないと思うんだ。感情的には大満足だったよ。

        • #380363 返信
          名無しさん
          それでも、6年も引っ張った謎を放り出すのは脚本としてずるいと思う。視聴者をバカにしてるだろ。

    • #380364 返信
      名無しさん
      ラストの教会のシーンは本当に美しかった。みんなが再会するあの瞬間、音楽と相まって鳥肌が立った。

      • #380365 返信
        名無しさん
        あの音楽最高だよな。マイケル・ジアッキーノの仕事は神がかってる。

    • #380366 返信
      名無しさん
      逆に言えば、あれだけキャラに感情移入できたシリーズは他にない。ラストが賛否分かれるのも納得だけど、俺は好きだ。

    • #380367 返信
      名無しさん
      『LOST』の最終回を越えるカタルシスがある作品って何かある?俺は『ブレイキング・バッド』のフェリーナもすごかったけど、LOSTの方が感動した。

      • #380368 返信
        名無しさん
        『ブレイキング・バッド』は完璧な終わり方だったけど、LOSTはもっとドラマチックで感情的だったな。でも、『ファーゴ』シーズン1のラストも捨てがたい。

    • #380369 返信
      名無しさん
      初見では「意味わからん」と思ったけど、何度か見直すうちにキャラクターの物語として完結してるのがわかった。だから今では名エンディングだと思ってる。

      • #380370 返信
        名無しさん
        何度見てもわからんわ。あの島は何だったんだよ。

        • #380371 返信
          名無しさん
          島は一種の煉獄とか言われてるけど、実際は現実の場所で、最終回の「別世界」だけが死後の世界なんだって。監督も明言してる。

    • #380372 返信
      名無しさん
      お前らそんなに議論できるなんてすげえよ。俺はただ感動して泣いただけだ。

    • #380373 返信
      名無しさん
      最終回を見た後、『LOSTロスト』のサントラを買ったわ。特に「Life and Death」と「Moving On」がヤバい。

      • #380374 返信
        名無しさん
        サントラは名盤だよね。ジアッキーノのキャリアでも最高傑作の一つ。

        • #380375 返信
          名無しさん
          あと、最終回で流れる「Parting Words」も涙腺崩壊する。

    • #380376 返信
      名無しさん
      LOSTの最終回は賛否両論あるけど、少なくとも「忘れられない終わり方」ではあるよな。それが良作の証拠だと思う。

      • #380377 返信
        名無しさん
        確かに、議論が長く続くってことはそれだけ印象に残ってるってことだ。『LOST』はその点で成功してる。

    • #380378 返信
      名無しさん
      私は最終回までに何度も離脱しそうになったけど、最後まで見てよかった。キャラクター全員の幸せな姿が見れたから。

      • #380379 返信
        名無しさん
        それな。特にベンとハーリーのシーンとか、感動的だった。

20件の返信を表示中(うち親返信10件)
返信先: LOSTの最終回、再視聴したけどやっぱり泣けるわで#380371に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました