iPhoneは長期的にみて本当にコスパが良いのか?

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット iPhoneは長期的にみて本当にコスパが良いのか?

  • このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
12件の返信を表示中(うち親返信7件)
  • 投稿者
    投稿
    • #9603 返信
      名無しさん
      Redditのr/iphoneで「iPhones are in fact better value in the long run」というスレッドが話題になっていました。投稿者は、iPhoneは初期費用が高いものの、長期使用やOSアップデートのサポート期間、リセールバリューを考慮するとAndroidよりも総合的にコスパが良いと主張しています。コメント欄では同意する声が多い一方、初期費用の高さや修理費の高さを指摘する意見もあり、賛否が分かれています。皆さんはどう思いますか?

    • #9604 返信
      名無しさん
      確かにiPhoneは長く使えるし、OSアップデートも長期間提供されるから、トータルコストは安く済むことが多いよね。

      • #9606 返信
        名無しさん
        リセールバリューも考慮すると、iPhoneの方が断然良い。Androidは値落ちが激しいからね。

    • #9605 返信
      名無しさん
      でもAndroidの安い機種を毎年買い替える方がトータルコストが安い場合もあるよ。初期投資が大きすぎる。

      • #9607 返信
        名無しさん
        毎年買い替えるならそうかも。でも同じ価格帯のAndroidハイエンドと比較すると、iPhoneの方が長く使える印象。

    • #9608 返信
      名無しさん
      修理費が高いのがネック。画面割れしたら泣くよ。Apple Careに入っても結局お金かかるし。

      • #9610 返信
        名無しさん
        でもAndroidも修理費は高いよ。メーカーによってはもっとかかることもある。

    • #9609 返信
      名無しさん
      バッテリー交換も公式だと高いけど、サードパーティだと安く済むよね。

    • #9611 返信
      名無しさん
      iOSとAndroidのUIの好みもあるから、一概にコスパだけでは決められない。使いやすさを重視するならAndroidって人もいる。

      • #9612 返信
        名無しさん
        同意。自分はAndroidのカスタマイズ性が好きだからiPhoneには戻れない。

    • #9613 返信
      名無しさん
      長期的に見ると、iMessageやAirDropなどのエコシステムの価値も大きい。家族がみんなiPhoneなら便利。

      • #9614 返信
        名無しさん
        でもエコシステムに依存しすぎると、他のデバイスに移行しづらくなるというデメリットもあるよ。

    • #9615 返信
      名無しさん
      それぞれのライフスタイル次第だね。自分はiPhone一択。Androidはセキュリティ面で不安。

12件の返信を表示中(うち親返信7件)
返信先: iPhoneは長期的にみて本当にコスパが良いのか?で#9605に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました