€3600のゲーミングPC構築相談 – 3Dや動画編集も視野に

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット €3600のゲーミングPC構築相談 – 3Dや動画編集も視野に

  • このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信13件)
  • 投稿者
    投稿
    • #23911 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで、€3600(約$3900以上)の予算でゲーミング・3Dモデリング・動画編集用のPCを組む相談が投稿されていました(:)。具体的なパーツ構成は見えませんでしたが、この価格帯ならハイエンド構成が期待できますね。皆さんならどんな構成にしますか?

    • #23912 返信
      名無しさん
      €3600ならRTX 5090とRyzen 9 9950X3Dで組めるんじゃない?

      • #23914 返信
        名無しさん
        5090はまだ高いし入手性がね…4080Sで十分では?

        • #23916 返信
          名無しさん
          4080Sでも3Dレンダリングは全然イケる。その分ストレージに投資したほうがいい。

    • #23913 返信
      名無しさん
      3Dや動画編集もするならGPUよりRAM多めがいいよ。64GBは欲しい。

    • #23915 返信
      名無しさん
      俺ならAMDのGPUにするわ。VRAM多いし。

    • #23917 返信
      名無しさん
      電源は1000W以上必須だな。将来のアップグレード考えて。

    • #23918 返信
      名無しさん
      動画編集ならIntelのQuickSyncも考慮したほうがいいかも。

      • #23919 返信
        名無しさん
        でも最近はNVENCで十分だし、CPUのエンコードも速いよ。

    • #23920 返信
      名無しさん
      ケースはエアフロー重視で。 Fractal Designとか?

    • #23921 返信
      名無しさん
      この予算ならモニターも4K 144Hzくらい欲しいね。

      • #23922 返信
        名無しさん
        モニターまで入れたら予算オーバーになるから注意。

        • #23923 返信
          名無しさん
          確かに。PC本体だけで€3600なら余裕だけど。

    • #23924 返信
      名無しさん
      水冷にする?空冷で十分?

      • #23925 返信
        名無しさん
        ハイエンドCPUなら360mm簡易水冷推奨。

    • #23926 返信
      名無しさん
      SSDはGen5必須だろ。速度が段違い。

      • #23927 返信
        名無しさん
        まだ高いし、Gen4でも実用上十分じゃね?

    • #23928 返信
      名無しさん
      マザーはX870EかZ890あたりか。

    • #23929 返信
      名無しさん
      3D作業ならQuadro?いや、GeForceでいいか。

      • #23930 返信
        名無しさん
        RTX5070Tiとかでも余裕だと思う。

    • #23931 返信
      名無しさん
      OSやソフトウェアのコストも忘れずに。

    • #23932 返信
      名無しさん
      この予算だと、むしろMac Studioとか検討する人もいるかもね。

      • #23933 返信
        名無しさん
        Macはゲームが弱いからWindows一択だろ。

        • #23934 返信
          名無しさん
          そうそう。この用途ならWindowsで組むのが無難。

23件の返信を表示中(うち親返信13件)
返信先: €3600のゲーミングPC構築相談 – 3Dや動画編集も視野にで#23918に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました