DeepSeek v4 flash vLLMエラー起動問題 – トランスフォーマー

掲示板 フォーラム AI DeepSeek v4 flash vLLMエラー起動問題 – トランスフォーマー

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信9件)
  • 投稿者
    投稿
    • #65165 返信
      名無しさん
      Redditのr/LocalLLaMAで報告されたDeepSeek v4 flashモデルをvLLMで起動しようとするとエラーになるという話題です。URL:

    • #65166 返信
      名無しさん
      自分も同じエラー出た。vLLMのバージョン問題かもしれない。

      • #65168 返信
        名無しさん
        バージョン下げたら動いたって情報あるよ。

        • #65173 返信
          名無しさん
          v0.6.3で動いたってredditに書いてあった。

      • #65172 返信
        名無しさん
        具体的にどのバージョンが動くの?

    • #65167 返信
      名無しさん
      DeepSeek v4 flashってまだ安定してないんじゃない?

      • #65170 返信
        名無しさん
        でもベンチマークは良いらしいし、今後に期待。

    • #65169 返信
      名無しさん
      トランスフォーマー側の依存関係が原因かも。

    • #65171 返信
      名無しさん
      vLLMよりllama.cppの方が相性いいんじゃない?

    • #65174 返信
      名無しさん
      DeepSeekって中国製だし、ライセンスやプライバシーが気になる。

      • #65175 返信
        名無しさん
        ローカルで動かせば問題ないでしょ。

    • #65176 返信
      名無しさん
      そもそもv4 flashって何がすごいの?

      • #65177 返信
        名無しさん
        推論速度が速くて、メモリ効率が良いらしい。

    • #65178 返信
      名無しさん
      自分はllama.cppで使ってるけど、特に問題なし。

      • #65179 返信
        名無しさん
        llama.cppの方が初心者には優しいかも。

    • #65180 返信
      名無しさん
      このエラー、transformersのバージョン合わせれば直るっぽい。

      • #65181 返信
        名無しさん
        具体的にどのバージョン?教えて。

        • #65182 返信
          名無しさん
          4.38.0で動いたって言う人いるよ。

    • #65183 返信
      名無しさん
      結局vLLMはまだ不安定だから、別のフレームワークも検討したほうがいいかも。

      • #65184 返信
        名無しさん
        そうだね、とりあえずllama.cppかExLlamaV2試してみるわ。

19件の返信を表示中(うち親返信9件)
返信先: DeepSeek v4 flash vLLMエラー起動問題 – トランスフォーマーで#65179に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました