DeepSeek V4来週リリース?画像・動画生成機能搭載らしい(Financial Times報道)

掲示板 フォーラム AI DeepSeek V4来週リリース?画像・動画生成機能搭載らしい(Financial Times報道)

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信10件)
  • 投稿者
    投稿
    • #68865 返信
      名無しさん
      話題になっているFinancial Timesの記事によると、DeepSeek V4が来週リリースされ、画像・動画生成機能が追加されるそうです。ローカルLLMコミュニティでは期待と懐疑が入り混じっています。

    • #68866 返信
      名無しさん
      また急に来たな。DeepSeekは進化が速すぎてついて行けん。

      • #68869 返信
        名無しさん
        だってベンチマークでClaudeやGPTと互角って言われてるし、注目して当然でしょ。

    • #68867 返信
      名無しさん
      画像生成ってマルチモーダル化ってこと?競合に勝てるのかね。

      • #68871 返信
        名無しさん
        競合は爆発的に増えてるから、差別化には必須だと思うわ。

    • #68868 返信
      名無しさん
      ローカルで動かせるならGPUどうなるんだろう。VRAM32GBじゃ足りなそう。

      • #68873 返信
        名無しさん
        量子化モデルなら何とか動くかもね。でも動画出力は重そう。

    • #68870 返信
      名無しさん
      Financial Timesの記事って信頼できるの?は何?

      • #68874 返信
        名無しさん
        FTはわりと真面目なメディアだから、リーク情報をもとにした可能性あるよ。

    • #68872 返信
      名無しさん
      Redditのスレだと「また誇大広告か」って声もあるよ。実際V3.1も最近出たばかりだし。

      • #68876 返信
        名無しさん
        リリースサイクル早すぎてバグだらけじゃないの?って心配もあるな。

        • #68880 返信
          名無しさん
          OSSだと開発陣が優秀だからテストも結構やってるはず。ただ公開前の情報だから保証はないけど。

    • #68875 返信
      名無しさん
      個人的にはコーディング性能向上の方に期待してる。画像はおまけ程度でいい。

      • #68878 返信
        名無しさん
        コーディングも重要だけど、DeepSeekは数学とかでも強いんだよね。マルチモーダルでさらに汎用性上がるかも。

        • #68882 返信
          名無しさん
          そうそう、API安いから個人開発者にはありがたい。V4でも低価格維持してほしい。

    • #68877 返信
      名無しさん
      中国企業のAIは検閲入ってるから海外では使いにくいって意見もあるけど、ローカルなら関係ないしね。

    • #68879 返信
      名無しさん
      しかし来週ってマジ?もう3月だし、エイプリルフールのネタだったりして。

    • #68881 返信
      名無しさん
      ローカルLLM界隈はDeepSeekのおかげで活性化してるよな。価格破壊もすごいし。

      • #68884 返信
        名無しさん
        競争激化で他の企業も値下げしてるし、ユーザーにとってはいい流れだね。

    • #68883 返信
      名無しさん
      画像生成の品質次第ではStable Diffusionの牙城を崩すかも?

19件の返信を表示中(うち親返信10件)
返信先: DeepSeek V4来週リリース?画像・動画生成機能搭載らしい(Financial Times報道)で#68870に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました