DeepSeek V4もうすぐリリース?

掲示板 フォーラム AI DeepSeek V4もうすぐリリース?

  • このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより7ヶ月前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #69522 返信
      名無しさん
      Redditのr/LocalLLaMAでDeepSeek V4のリリースが近いという話題が出ていました。スコア857、コメント84件と盛り上がっています。主な関心は、モデルの性能、ローカル環境での実行、コーディング用途、コスト、プライバシー、ベンチマーク比較など。DeepSeekシリーズは中国発ですが、ローカルLLMコミュニティでは注目度が高いようです。

    • #69523 返信
      名無しさん
      V4か、楽しみだな。V3でも結構良かったけど、さらに改善されてるといいね。

    • #69524 返信
      名無しさん
      でも中国のモデルってやっぱり検閲とかあるんじゃないの?

      • #69525 返信
        名無しさん
        ローカルで動かす分には関係ないし、ファインチューンでどうとでもなるよ。

    • #69526 返信
      名無しさん
      コーディング能力がV3より上がってるって噂だけど、本当かな?

      • #69527 返信
        名無しさん
        ベンチマーク次第だけど、個人的にはQwenの方が好み。

    • #69528 返信
      名無しさん
      V4のパラメータ数どれくらいになるんだろ?V3が671Bだったからそれ以上?

      • #69529 返信
        名無しさん
        そんなのRTX5090でも積まないと動かせないよ…

    • #69530 返信
      名無しさん
      API料金が安いのが魅力だよね。V4も継続してくれるなら嬉しい。

      • #69531 返信
        名無しさん
        でも最近DeepSeekのAPI安定してる?たまに遅い気がする。

    • #69532 返信
      名無しさん
      プライバシー的にローカルで動かせるってのは大きい。V4もオープンウェイトで出してほしいな。

      • #69533 返信
        名無しさん
        そうそう。クローズドだと意味がない。

    • #69534 返信
      名無しさん
      Redditでも結構盛り上がってたみたいだけど、実際のベンチマーク結果が出るまでは様子見かな。

      • #69535 返信
        名無しさん
        まあリーク情報だから過信は禁物。

    • #69536 返信
      名無しさん
      とりあえずリリースされたらすぐ試せるように準備しとくわ。

14件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: DeepSeek V4もうすぐリリース?で#69525に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました