- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのLocalLLaMAコミュニティで話題になっているDeepSeek v4の価格設定についての議論をまとめました。URL: このスレッドでは、API料金が高すぎてローカルモデルへの移行を検討する声や、ベンチマーク比較、コーディング用途での実用性などが話されています。皆さんの意見を聞かせてください。
-
名無しさん確かにDeepSeekの価格は急に上がったよね。API使うよりもローカルで動かした方がコスパ良さそう。
-
名無しさんでもローカルでV4クラスのモデルを動かすには相当なGPUが必要だぞ。
-
名無しさん確かに。でも長期的にはAPI代を考えるとGPU購入もありかも。
-
-
-
名無しさん私も計算してみたけど、月1000ドル以上API使うならローカルの方が安い。
-
名無しさんベンチマークではDeepSeek V4はClaudeやGPT-4に匹敵するって聞いたけど、実際のコード生成はどうなの?
-
名無しさんコーディングに関してはまだClaudeの方が安定してる印象。
-
-
名無しさん価格が高くなったのはInfraコストがかかりすぎたからじゃない?DeepSeekも儲け出さないとね。
-
名無しさんこのスレ見てたら、OllamaでLlama 4動かしたくなった。
-
名無しさんLlama 4はまだ微妙だよ。DeepSeek V4の方が賢い。
-
-
名無しさんプライバシーの観点からもローカル推奨。APIにコード送りたくないし。
-
名無しさんでもDeepSeek V4のAPI、キャッシュヒットすると半額になるって知ってる?
-
名無しさんキャッシュってどんな仕組み?同じプロンプトだと割引?
-
名無しさんそう。同じ入力が繰り返されると自動で割引されるんだって。
-
-
名無しさんそんな小賢しい割引より、基本料金を下げてほしいわ。
-
名無しさんまあ競争が激しいからそのうち下がるっしょ。
-
名無しさん個人的にはGPT-4o miniで十分。コスパ最強。
-
名無しさんでもコード生成だとDeepSeek V4の方が正確な気がする。
-
-
名無しさんローカル勢としては、V4の量子化モデルが早く出てほしい。
-
名無しさん結局用途次第だよね。自分に合ったモデル選ぶのが大事。
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連するAIトピック
- Qwenが32B/235Bベースモデルを非公開に、DeepSeekへの蒸留対策か?15件の返信最終更新 2025年6月26日 17:23
- DeepSeek-R1-0528-Qwen3-8BのOpenVINO量子化バージョンが公開されたらしい19件の返信最終更新 2025年6月26日 13:56
- DeepSeek-R1-Qwen3-8bのトークナイザーをQwen3 30b A3bにコピーできる?17件の返信最終更新 2025年6月26日 15:37
- DeepSeek R1-0528のシステムプロンプトがリークされたらしい16件の返信最終更新 2025年6月25日 12:50
- AIと人間の見分けがつくか? – DeepSeek新バージョンを追加したゲームの話題18件の返信最終更新 2025年6月25日 10:56