- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより8ヶ月前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんDeepSeek v4の話題がRedditで盛り上がっていました。ローカルLLMとしての性能、コーディング能力、コスト、プライバシー、ベンチマーク比較など様々な意見が交わされています。RedditのスレッドURL:
-
名無しさんDeepSeek v4のベンチマーク結果見たけど、コーディングタスクでClaude超えてるらしいね
-
名無しさんでも日本語の精度はどうなんだろう?中国製だから英語向けにチューニングされてる気がする
-
名無しさん日本語も結構いけるって検証スレあったよ。でもプロンプト調節必要かも
-
-
-
名無しさんローカルで動かすなら量子化必須だよな。何ビットまで落とせるんだろう
-
名無しさん8bit量子化でも実用レベルって話。ただしVRAM食うからRTX3090くらいは必要かも
-
-
名無しさんAPI使うなら安いのかな?DeepSeekの価格設定って良心的なイメージ
-
名無しさんGPT-4oよりずっと安いけど、やっぱりローカルで動かす方が安心だ
-
-
名無しさんプライバシーの観点からローカルLLM一択。DeepSeek v4はオープンウェイトだし嬉しい
-
名無しさんでもライセンスが曖昧って噂あるよ?商用利用大丈夫なの?
-
名無しさん一応MITライセンスらしいけど、中国企業だから今後変わるかも…
-
-
-
名無しさんDeepSeek v4使ってみたけど、推論は確かに速い。Llama 4より優秀かも
-
名無しさん生成されるコードの品質は?バグ多いってレビューもあったよ
-
名無しさん単純な関数書かせる分には問題ない。複雑なロジックだと怪しい
-
-
-
名無しさんベンチマークは参考程度にした方がいい。実運用は別問題
-
名無しさん確かに。HumanEvalで高得点でも実際のプロジェクトでは使えないことある
-
-
名無しさん次のバージョンに期待。DeepSeekは改善が速いから目が離せない
-
名無しさんでも過度な期待は禁物。モデルの性能より自分が試行錯誤する時間の方が大事
-
-
名無しさんこんなスレ立ててくれてありがとう。参考になったよ
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連するAIトピック
- ChatGPTを使いこなすコツ・便利な使い方を共有しよう0件の返信最終更新 2025年3月16日 18:46
- 【AI】2026年の生成AI、結局どこ見れば面白い?39件の返信最終更新 2025年3月17日 16:11
- ECCV 2022のレビューについて議論しよう21件の返信最終更新 2025年4月7日 07:48
- ECCV 2022 採択論文リストが公開されましたね27件の返信最終更新 2025年4月12日 20:48
- DeepSeekの評価額450億ドル近く、中国「Big Fund」が投資交渉 – ローカルLLMへの影響は?14件の返信最終更新 2025年10月11日 08:34