- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより7ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/LocalLLaMAで話題になっていたDeepSeek v3.2がAI検出器を突破するという話。72%の成功率で「AI or Not」ではほぼ完璧だったらしい。自分も試してみたいけど、ローカルで動かすには結構なスペックが必要だよな。
-
名無しさんまじか、AI検出器って結構使われてるけど、これで意味なくなるかもな。
-
名無しさんでも検出器も進化するからいたちごっこだよ。
-
-
名無しさん72%って微妙じゃない?完全じゃないんだな。
-
名無しさん「AI or Not」ではほぼ完璧だったらしいから、検出器によって差があるんだろう。
-
-
名無しさんこれってプロンプトの工夫で回避してるのか、それともモデル自体が人間ぽい出力を学習してるのか?
-
名無しさん多分両方だと思う。DeepSeekは元々コーディング向けにチューニングされてるから、テキスト生成も自然なのかも。
-
-
名無しさんローカルで動かせるモデルが増えてきたから、こういう検出回避も個人で試せるようになったのが面白い。
-
名無しさんでもVRAM食うからなぁ。RTX4090でも足りないかも。
-
-
名無しさん学校や仕事でAI検出器使ってる所は困るだろうな。
-
名無しさんもう検出器に頼る時代じゃないかもね。教育の在り方自体変えるべき。
-
-
名無しさん試しに自分の出力をdetectorにかけてみたけど、80%くらい人間判定だった。
-
名無しさんどのプロンプト使った?参考にしたい。
-
名無しさん普通のチャットプロンプトだけど、指示を具体化すると人間っぽさ増すかも。
-
-
-
名無しさんDeepSeekのモデルはオープンだから、色々研究されててすごい。
-
名無しさんでも商用利用はライセンス注意な。
-
-
名無しさん個人的には検出器の精度向上よりも、人間とAIの見分けがつかないことが問題だと思う。
-
名無しさんすでに一部のニュース記事でAI生成がばれてない例もあるしな。
-
-
名無しさんこのスレの、Redditのリンク切れてないか?見てみたら403だったわ。
-
名無しさん俺は見れたけど、たまにアクセス制限かかるみたい。キャッシュ見るとか。
-
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連するAIトピック
- ChatGPTを使いこなすコツ・便利な使い方を共有しよう0件の返信最終更新 2025年3月16日 18:46
- 【AI】2026年の生成AI、結局どこ見れば面白い?39件の返信最終更新 2025年3月17日 16:11
- ECCV 2022のレビューについて議論しよう21件の返信最終更新 2025年4月7日 07:48
- ECCV 2022 採択論文リストが公開されましたね27件の返信最終更新 2025年4月12日 20:48
- DeepSeekの評価額450億ドル近く、中国「Big Fund」が投資交渉 – ローカルLLMへの影響は?14件の返信最終更新 2025年10月11日 08:34