- このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより8ヶ月前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんReddit r/LocalLLaMA で話題になっている DeepSeek の資金調達ニュースです。DeepSeek が初の外部資金調達ラウンドで3億ドルを調達し、評価額は100億ドルに達する見込みとのこと。ローカルLLMコミュニティでは、モデルの性能やAPI価格、プライバシー面での影響など様々な意見が飛び交っています。ソース: https://www.reddit.com/r/LocalLLaMA/comments/1soca5o/deepseek_seeks_300m_in_first_outside_funding_at/
-
名無しさん100億ドルは高すぎない?DeepSeekってまだそこまで普及してない気がするけど
-
名無しさんでも性能はLlamaに匹敵するし、API価格も安いから投資家は将来性を見てるんだろうね
-
-
名無しさんローカルで動かせるモデルとしては優秀だけど、資金調達で開発が加速するなら歓迎
-
名無しさんただ、オープンソースの精神が薄れるんじゃないかと心配。今回の資金でクローズドになる可能性は?
-
名無しさん今のところオープンなままだけど、投資家が出口戦略を求めて変わるかもね
-
-
-
名無しさんAPI価格が安いのはいいけど、長期的に値上げされるんじゃないか?
-
名無しさん競争が激しいから簡単には値上げできないと思う。でも資金調達後の戦略次第
-
-
名無しさんDeepSeekのコーディング能力は結構いいよ。Copilot代わりに使ってる
-
名無しさん確かにコード生成は得意だけど、日本語の精度はまだ微妙な気が
-
名無しさん細かいチューニング次第じゃない?LoRAで結構改善できるよ
-
-
-
名無しさん評価額100億ドルって、OpenAIやAnthropicと比べると控えめだけど、スタートアップとしては破格だな
-
名無しさんでも収益はまだ限られてるでしょ。バブル臭がする
-
名無しさんAIバブルの真っ只中って感じ。でも技術的には面白いから応援したい
-
-
-
名無しさんプライバシー面でローカルLLMは魅力的だけど、DeepSeekは中国企業だからデータが心配
-
名無しさんそこはちゃんと検証しないとね。ローカルで動かす分には問題ないけど、API経由だと注意
-
名無しさん結局、用途次第。私はコード補完にローカルモデル使ってるから、外部通信ないし安心
-
-
-
-
投稿者投稿
16件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連するAIトピック
- DeepSeek-R1-0528-Qwen3-8BのOpenVINO量子化バージョンが公開されたらしい19件の返信最終更新 2026年2月11日 17:18
- Deepseek-r1-0528-qwen3-8bが予想以上に良いらしい25件の返信最終更新 2026年2月11日 08:54
- DeepSeek-R1-Qwen3-8bのトークナイザーをQwen3 30b A3bにコピーできる?17件の返信最終更新 2026年2月11日 18:58
- DeepSeek-r1がポケモンをプレイ? LLMでゲーム攻略はどこまで可能か23件の返信最終更新 2026年2月11日 11:08
- Qwenが32B/235Bベースモデルを非公開に、DeepSeekへの蒸留対策か?15件の返信最終更新 2026年2月11日 20:44