- このトピックには27件の返信、9人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
27件の返信を表示中(うち親返信13件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcに投稿された、CAD学習と軽いゲーム向けの中級PC構成についてのスレッドを紹介。投稿者は「Mid ranged pc mostly for CAD, study and light gaming」と題して、予算内でバランスの取れた構成を求めている。具体的なパーツリストは不明だが、コメント欄ではCPUはRyzen 5、GPUはRTX 4060クラスが妥当との意見が多かった。元スレッド: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1kdy9ef/mid_ranged_pc_mostly_for_cad_study_and_light/
-
名無しさんCAD用途ならCPU重視でRyzen 7の方がいいんじゃない?
-
名無しさんRyzen 5でも十分だと思うよ。予算次第だけど。
-
-
名無しさん軽いゲームって何を想定してるんだろう?
-
名無しさんフォートナイトとかValorantくらいなら内蔵GPUでもいけるかも。
-
-
名無しさんメモリは32GBあったほうがCADで安心。
-
名無しさん16GBでもとりあえず動くけど、余裕があるなら32GB推奨。
-
-
名無しさんSSDはNVMe必須でしょ。
-
名無しさん最近は安くなってるから1TBでも大丈夫。
-
-
名無しさん電源は余裕を持って650W以上あったほうがいい。
-
名無しさん500Wでも十分だと思うけどね。
-
名無しさんCADの負荷次第だけど、安全マージンは必要。
-
-
-
名無しさん予算いくらなんだろう?
-
名無しさん10~15万円くらいじゃない?
-
-
名無しさんCADソフトがAutodeskならGPUよりCPU重視でいいらしい。
-
名無しさんFusion360ならグラボも効くよ。
-
-
名無しさん軽いゲームって言ってもRTX4060はオーバースペックかも。
-
名無しさんでも長く使うなら4060でいいんじゃない。
-
名無しさんRX7600の方がコスパいいよ。
-
-
-
名無しさん学習用途なら中古のワークステーションもアリ?
-
名無しさん中古は安定性が心配。新品が無難。
-
-
名無しさん冷却はどうするんだろう?CADで長時間使うならエアフロー重要。
-
名無しさんケースは通気性の良いやつ選べば大丈夫。
-
-
名無しさんモニターはCADならIPSパネルがいいよね。
-
名無しさん4Kまではいらないけど、27インチくらいが作業しやすい。
-
-
名無しさんキーボードは静音のメカニカルが欲しい。
-
名無しさん個人的にはメンブレンで十分。
-
-
名無しさん結局予算次第だから、まずは最初の構成を聞いてみたいね。
-
-
投稿者投稿
27件の返信を表示中(うち親返信13件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52