Appleの初代Lightning iPhone(iPhone 5)がついに「時代遅れ」指定に

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット Appleの初代Lightning iPhone(iPhone 5)がついに「時代遅れ」指定に

  • このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #9891 返信
      名無しさん
      Redditのr/appleで、Appleが初めてLightningコネクタを採用したiPhone 5を「時代遅れ(obsolete)」に指定したという話題が上がっています。これにより、公式修理や部品供給が打ち切られるとのこと。スレッドでは「ついに来たか」「まだ使ってる人いるの?」「Lightningの終焉の始まり」などの意見が出ていました。元記事:

    • #9892 返信
      名無しさん
      iPhone 5ってまだ使えるけど、もう修理できないのは厳しいな。

      • #9894 返信
        名無しさん
        でもサードパーティの修理なら何とかなるんじゃない?

    • #9893 返信
      名無しさん
      Lightningって2012年からだから12年も経つのか。USB-Cに変わってから久しいけどね。

    • #9895 返信
      名無しさん
      これで初代Lightningデバイスが全部時代遅れになるってこと?iPhone 5だけ?

      • #9896 返信
        名無しさん
        たぶんiPhone 5だけ。iPad miniとか第4世代iPadもLightningだけどまだサポート対象のはず。

    • #9897 返信
      名無しさん
      旧機種を大事に使ってた人は残念だね。でも技術の進歩には仕方ない。

      • #9898 返信
        名無しさん
        今でもiPhone 5をメインで使ってる人なんてごく一部だろうけど。

    • #9899 返信
      名無しさん
      Lightningコネクタは壊れやすいから、修理できなくなるのは妥当かも。

      • #9900 返信
        名無しさん
        でもLightningは丈夫だと思うけどな。USB-Cよりはマシ。

    • #9901 返信
      名無しさん
      このニュース、日本ではあんまり話題になってないね。Redditではそこそこ盛り上がってるのに。

      • #9902 返信
        名無しさん
        日本人はiPhoneの最新機種ばかり追いかけるから、古いのはどうでもいいんだよ。

    • #9903 返信
      名無しさん
      Appleの製品サイクルは長いけど、やっぱり10年が限界か。

      • #9904 返信
        名無しさん
        でもiPhone 4sなんてまだ現役で使ってる人もいるらしいよ。

    • #9905 返信
      名無しさん
      いつかはiPhone 6sとかも時代遅れになるんだろうな。悲しい。

14件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: Appleの初代Lightning iPhone(iPhone 5)がついに「時代遅れ」指定にで#9901に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました