- このトピックには21件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
21件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのr/buildapcで、3000ドル(約45万円)のゲーミングPCの構成についてアドバイスを求めるスレッドがありました。具体的なパーツ構成は不明ですが、コミュニティからは様々な意見が寄せられていた模様です。この価格帯でおすすめの構成や注意点を議論しましょう。
-
名無しさん投稿日時:45万もあれば最強クラスのPC組めるな。RTX5090とか待つべきか?
-
名無しさん投稿日時:5090はまだ高すぎるし、入手困難だから5080で十分だと思う。
-
-
名無しさん投稿日時:今ならRTX5080とRyzen 9 9950X3Dで予算余るんじゃない?
-
名無しさん投稿日時:9950X3Dはオーバースペックじゃない?ゲームなら7800X3Dで十分。
-
-
名無しさん投稿日時:モニターも予算に入れるべき。4K144Hzとかだと結構食われる。
-
名無しさん投稿日時:確かに。PC本体だけで45万だとモニター足りなくなる人多い。
-
名無しさん投稿日時:俺は本体30万、モニター10万、残り周辺機器でって感じ。
-
-
-
名無しさん投稿日時:RedditのスレだとIntel派とAMD派で揉めてたみたいだね。
-
名無しさん投稿日時:今はAMD優勢だからな。IntelはArrow Lakeで巻き返せるか?
-
名無しさん投稿日時:Arrow Lakeはまだ評価待ち。現状は素直にRyzenでいい。
-
-
-
名無しさん投稿日時:ストレージはM.2 2TB×2でいいかな。ゲームで食うし。
-
名無しさん投稿日時:予算的に余裕あるなら4TBのSN850Xとかでも。
-
-
名無しさん投稿日時:電源は1000W以上は必須だな。将来性考えて。
-
名無しさん投稿日時:ATX3.1対応のやつにしとけば安心。
-
-
名無しさん投稿日時:ケースはエアフロー重視で。Lian LiやFractal Designが無難。
-
名無しさん投稿日時:自分はNorth XL使ってるけど、見た目も性能も良い。
-
-
名無しさん投稿日時:クーラーは360mm簡易水冷で十分。ハイエンドだと空冷は厳しい。
-
名無しさん投稿日時:いや、空冷でも優秀なのがあるよ。NH-D15 G2とか。
-
名無しさん投稿日時:ただしケースの幅に注意。
-
-
-
名無しさん投稿日時:結局は使うゲーム次第。シミュレーション系ならCPU重視、FPSならGPU重視。
-
名無しさん投稿日時:それもそうだ。Redditのスレ主は何のゲームするんだろうな。
-
-
-
投稿者投稿
21件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【相談】ゲーミングPCのアップグレードか新規購入か、Redditの投稿から20件の返信最終更新 2025年6月14日 07:45
- 競技ゲーム用PCビルドの質問がRedditに – スマホゲーマーはどう思う?13件の返信最終更新 2025年6月14日 03:54
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年6月14日 12:08
- ゲーミングPCのおすすめを教えてください22件の返信最終更新 2025年6月13日 23:03
- ゲーミングと全体的な品質に最適なPCを教えてください27件の返信最終更新 2025年6月14日 10:14