25年前の今日、バルセロナが4部のバラゲルに逆転負け…ハビ、ルイス・エンリケも出場

掲示板 フォーラム サッカー 25年前の今日、バルセロナが4部のバラゲルに逆転負け…ハビ、ルイス・エンリケも出場

  • このトピックには15件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月前に更新されました。
15件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #191565 返信
      名無しさん
      25年前のこの日、コパ・カタルーニャ決勝で、バルセロナ(ハビ、ゼンデン、ルイス・エンリケ、デ・ラ・ペーニャなど)が4部のバラゲルに2-0リードから逆転負けした話。当時はまだハビも若かったけど、まさかの敗戦。今日のスレではこの衝撃的な試合について語ろう。

    • #191566 返信
      名無しさん
      2点リードしてて逆転負けとか、バルサらしいっちゃらしいな。でも相手が4部ってのはさすがにやばい。

      • #191567 返信
        名無しさん
        当時のバルサってそんな弱かったっけ?リーガでも優勝してたし、メンバー見たら結構豪華だよな。

    • #191568 返信
      名無しさん
      コパ・カタルーニャってカタルーニャ州のカップ戦だよな。バルサはたぶんサブメンバーで臨んだんじゃない?それでも主力半分は出てるけど。

      • #191569 返信
        名無しさん
        ハビとルイス・エンリケが同時に出てたってことは結構本気だったんじゃない?それで負けたのは本当に謎。

    • #191570 返信
      名無しさん
      バラゲルってクラブ、今どこにいるんだ?この試合がクラブ史上最大の勝利なんじゃないか。

      • #191571 返信
        名無しさん
        今も4部か5部だよ。でもこの勝利で一躍有名になったわな。

    • #191572 返信
      名無しさん
      こういうアプセットは見ていて面白いけど、バルサファンは複雑だろうな。特にハビが監督になった今見ると感慨深い。

      • #191573 返信
        名無しさん
        それにしても25年も前か…時が経つのは早い。当時まだ生まれてなかった人もいるんだろうな。

    • #191574 返信
      名無しさん
      ハビもこの試合に出てたのか。まさかその後あんな伝説になるとは思わなかっただろう。

    • #191575 返信
      名無しさん
      バルサはこういう歴史的な恥を繰り返すよね。ローマ、リバプール、パリ…その走りがこれか。

      • #191576 返信
        名無しさん
        当時と今はチームも違うし、監督も違う。でもメンタル面の弱さは変わらんのかもな。

    • #191577 返信
      名無しさん
      2点差をひっくり返すって相手も相当頑張ったんだろうな。4部がバルサ相手に逆転とか奇跡だわ。

      • #191578 返信
        名無しさん
        サッカーって下剋上があるから面白い。でもバルサファンにとっては黒歴史だろうな。

    • #191579 返信
      名無しさん
      この試合の映像ってあるのかな?見てみたい。

      • #191580 返信
        名無しさん
        探せばあるかも。当時の地元テレビで放送されてたらYoutubeとかにあるかもね。

15件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: 25年前の今日、バルセロナが4部のバラゲルに逆転負け…ハビ、ルイス・エンリケも出場で#191572に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました