2004年生まれが『ザ・ワイヤー』最終話を観終えた。衝撃。人生変わった。

掲示板 フォーラム 映画・ドラマ・配信 2004年生まれが『ザ・ワイヤー』最終話を観終えた。衝撃。人生変わった。

スレッド概要

「2004年生まれが『ザ・ワイヤー』最終話を観終えた。衝撃。人生変わった。」についてのスレッドです。2004年生まれの若者が、『ザ・ワイヤー』を完走したそうです。 『ザ・ソプラノズ』とともに自分の人生を変えたと絶賛。 19件の返信で意見交換されています。

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信11件)
  • 投稿者
    投稿
    • #379499 返信
      名無しさん
      2004年生まれの若者が、『ザ・ワイヤー』を完走したそうです。『ザ・ソプラノズ』とともに自分の人生を変えたと絶賛。確かにこの2作はアメリカドラマの金字塔。みなさんはどう思いますか?

    • #379500 返信
      名無しさん
      わかる。ワイヤーは観終わったあとしばらく他のドラマに手が出せなくなる。

      • #379502 返信
        名無しさん
        そうそう。まるで現実のボルチモアに住んでたかのような喪失感。

    • #379501 返信
      名無しさん
      2004年生まれだと20歳か。その年でこの2作品に出会えたのは幸運だな。

    • #379503 返信
      名無しさん
      俺はソプラノズ派。ワイヤーも傑作だけど、キャラの深掘りはソプラノズの方が上。

      • #379504 返信
        名無しさん
        どっちも頂点だけど、ワイヤーは社会システムを描いてる点が唯一無二。

        • #379506 返信
          名無しさん
          システム描写なら『ザ・ワイヤー』が圧倒的だよね。でも『ザ・ソプラノズ』の心理描写も捨てがたい。

    • #379505 返信
      名無しさん
      2004年生まれがこれを観てるって世代格差を感じるな。自分はリアルタイムで観てたわ。

    • #379507 返信
      名無しさん
      次は『ブレイキング・バッド』か『デッドウッド』をおすすめしたい。

      • #379508 返信
        名無しさん
        『デッドウッド』は確かに良いけど、ワイヤーほどの完成度はないかな。

    • #379509 返信
      名無しさん
      ワイヤーの最終回は賛否あるけど、自分はあの終わり方が好きだ。現実的で。

      • #379510 返信
        名無しさん
        確かに「続く」感じがたまらない。でもソプラノズのラストの方が衝撃的だった。

    • #379511 返信
      名無しさん
      若い世代がこういうクラシックに触れてくれるのは嬉しい。

    • #379512 返信
      名無しさん
      ワイヤーは何度も見直すたびに新しい発見がある。特にシーズン4は神回。

      • #379513 返信
        名無しさん
        シーズン4のマイケルとデュケインの話は涙なしには観られない。

    • #379514 返信
      名無しさん
      ソプラノズもワイヤーも、今のドラマに比べてテンポが遅いって言われるけど、それがいいんだよ。

      • #379516 返信
        名無しさん
        同意。スローバーンだからこそキャラに感情移入できる。

    • #379515 返信
      名無しさん
      むしろ最近のドラマは説明しすぎ。ワイヤーは見せてくれるから信頼できる。

    • #379517 返信
      名無しさん
      2004年生まれだと『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ストレンジャー・シングス』がデフォだけど、こういう古典も見てほしい。

      • #379518 返信
        名無しさん
        そういう意味ではこのスレ主はいいセンスしてる。次は『ザ・シールド』もおすすめ。

19件の返信を表示中(うち親返信11件)
返信先: 2004年生まれが『ザ・ワイヤー』最終話を観終えた。衝撃。人生変わった。で#379507に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました