1999年版の追加要素ってどれくらいある?(特にヨークシン編)

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ 1999年版の追加要素ってどれくらいある?(特にヨークシン編)

スレッド概要

「1999年版の追加要素ってどれくらいある?(特にヨークシン編)」についてのスレッドです。Hunter×Hunterの1999年版アニメと2011年版の違いについて話題になってるけど、特にヨークシン編で1999年版が追加したシーンってどれくらいあるんだろう? 見比べた人の意見が聞きたい。 17件の返信で意見交換されています。

  • このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより6時間、 4分前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #423429 返信
      名無しさん
      Hunter×Hunterの1999年版アニメと2011年版の違いについて話題になってるけど、特にヨークシン編で1999年版が追加したシーンってどれくらいあるんだろう?見比べた人の意見が聞きたい。原作ファンとしては、どっちも見てみたいけど時間がない…。

    • #423430 返信
      名無しさん
      1999年版は雰囲気が暗くて、ヨークシン編の緊張感がより出てると思う。特にクロロとクラピカの対峙シーンが長めに描かれてる印象。

      • #423431 返信
        名無しさん
        確かに、1999の方が心理描写に時間使ってるよね。2011はテンポ良すぎてカットされたシーンも多いし。

    • #423432 返信
      名無しさん
      個人的には1999のオリジナルシーン、例えばクロロの過去とかは賛否あるけど、世界観の補完としては面白いと思う。

      • #423433 返信
        名無しさん
        でも原作にはない設定を追加するのはどうなんだろう?トガシが監修してるわけでもないし。

        • #423434 返信
          名無しさん
          まあ、アニメオリジナルとして楽しめればいいんじゃない?2011版だって一部カットはあるし、完全な原作再現は無理だよ。

    • #423435 返信
      名無しさん
      1999版のヨークシンって、確かエピソード数も多かった気がする。その分、細かい会話とかキャラの心情が描かれてた。

      • #423436 返信
        名無しさん
        そうそう、特にマフィア側の描写が厚くて、街の雰囲気も生々しかった。2011版だとやや薄味に感じる。

    • #423437 返信
      名無しさん
      でも2011版の方が作画安定してるし、アクションシーンは断然こっちだと思う。1999は古いから動きが固い。

      • #423438 返信
        名無しさん
        それは同意。演出の好みの問題かな。自分は暗い雰囲気の1999が好きだけど、人に勧めるなら2011の方が無難。

    • #423439 返信
      名無しさん
      両方見たけど、ヨークシン編で追加されたシーンの一つに、クラピカが鎖を操る練習シーンがある。あれは良かった。

      • #423440 返信
        名無しさん
        ああ、あれ原作にはないけど、クラピカの努力が伝わってくる良い追加だった。

      • #423441 返信
        名無しさん
        個人的にはウヴォーギン戦の演出が1999の方が好き。2011はスピード感重視だったけど、1999は重量感があった。

    • #423442 返信
      名無しさん
      初めて見るなら2011でいいと思うけど、ハマったら1999もチェックする価値はあるよ。特にヨークシン編は別物と言っていい。

      • #423443 返信
        名無しさん
        そうそう、両方の良さがあるから、時間あるなら見比べてみるのがオススメ。

    • #423444 返信
      名無しさん
      1999版のヨークシン編って、ED曲も雰囲気あって好きだった。『風のうた』とか。

      • #423445 返信
        名無しさん
        音楽の違いも大きいよね。2011版の『エレガントな夜』も良いけど、1999のBGMは重厚で世界観に合ってる。

    • #423446 返信
      名無しさん
      結局、どっちも一長一短ってこと。自分は1999版の独特な空気感が忘れられないから、こちらを推す。

17件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: 1999年版の追加要素ってどれくらいある?(特にヨークシン編)で#423441に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました