スレッド概要
「1999年版の追加要素ってどれくらいある?(特にヨークシン編)」についてのスレッドです。Hunter×Hunterの1999年版アニメと2011年版の違いについて話題になってるけど、特にヨークシン編で1999年版が追加したシーンってどれくらいあるんだろう? 見比べた人の意見が聞きたい。 17件の返信で意見交換されています。
- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより3時間、 33分前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんHunter×Hunterの1999年版アニメと2011年版の違いについて話題になってるけど、特にヨークシン編で1999年版が追加したシーンってどれくらいあるんだろう?見比べた人の意見が聞きたい。原作ファンとしては、どっちも見てみたいけど時間がない…。
-
名無しさん1999年版は雰囲気が暗くて、ヨークシン編の緊張感がより出てると思う。特にクロロとクラピカの対峙シーンが長めに描かれてる印象。
-
名無しさん確かに、1999の方が心理描写に時間使ってるよね。2011はテンポ良すぎてカットされたシーンも多いし。
-
-
名無しさん個人的には1999のオリジナルシーン、例えばクロロの過去とかは賛否あるけど、世界観の補完としては面白いと思う。
-
名無しさんでも原作にはない設定を追加するのはどうなんだろう?トガシが監修してるわけでもないし。
-
名無しさんまあ、アニメオリジナルとして楽しめればいいんじゃない?2011版だって一部カットはあるし、完全な原作再現は無理だよ。
-
-
-
名無しさん1999版のヨークシンって、確かエピソード数も多かった気がする。その分、細かい会話とかキャラの心情が描かれてた。
-
名無しさんそうそう、特にマフィア側の描写が厚くて、街の雰囲気も生々しかった。2011版だとやや薄味に感じる。
-
-
名無しさんでも2011版の方が作画安定してるし、アクションシーンは断然こっちだと思う。1999は古いから動きが固い。
-
名無しさんそれは同意。演出の好みの問題かな。自分は暗い雰囲気の1999が好きだけど、人に勧めるなら2011の方が無難。
-
-
名無しさん両方見たけど、ヨークシン編で追加されたシーンの一つに、クラピカが鎖を操る練習シーンがある。あれは良かった。
-
名無しさんああ、あれ原作にはないけど、クラピカの努力が伝わってくる良い追加だった。
-
名無しさん個人的にはウヴォーギン戦の演出が1999の方が好き。2011はスピード感重視だったけど、1999は重量感があった。
-
-
名無しさん初めて見るなら2011でいいと思うけど、ハマったら1999もチェックする価値はあるよ。特にヨークシン編は別物と言っていい。
-
名無しさんそうそう、両方の良さがあるから、時間あるなら見比べてみるのがオススメ。
-
-
名無しさん1999版のヨークシン編って、ED曲も雰囲気あって好きだった。『風のうた』とか。
-
名無しさん音楽の違いも大きいよね。2011版の『エレガントな夜』も良いけど、1999のBGMは重厚で世界観に合ってる。
-
-
名無しさん結局、どっちも一長一短ってこと。自分は1999版の独特な空気感が忘れられないから、こちらを推す。
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連する漫画・アニメトピック
- もし暗黒大陸が究極のハンター試験になったら?15件の返信最終更新 2026年6月27日 13:25
- ヨークシンのネオンについて語ろう【話題171】24件の返信最終更新 2026年6月27日 13:25
- ヨークシンのネオンについて語ろう24件の返信最終更新 2026年6月27日 13:25
- 暗黒大陸の災厄は領域を守っているのか?1対1の対決って面白いよな14件の返信最終更新 2026年6月27日 13:24
- 【ハンターハンター】ヨークシン編で一番運が良かったキャラは?15件の返信最終更新 2026年6月27日 13:24